ブスの25か条 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

宝塚に伝わるという「ブスの25か条」




 

{96C974A2-257D-40F0-AD51-194D0C238642}

 




元宝塚のスターさんが雑誌や書籍で紹介されているのでご存知の方も多いかな



 

私が初めて目にしたのは20年近く前



 

総合エステティックサロンで働いていた時



 

その時はあまりの衝撃にコピーしてデスク前に貼っていました



 

ホント「ブス」になるのが嫌だった

 

いや・・・



 

自分のことを「ブス」だと思っていたので少しでもそこから抜け出したかった



が正しいかな





 

この25か条が当てはまり過ぎて・・・

不憫な22歳

 

 

 

 

久しぶりに見てみると

 



3個~5個・・・思い当たる

気を付けよう

 




これってインパクトが強いし、マイナスの言い切りは潜在意識に残したくないので



「美人の25か条」に言い換えてみよう




 

美人の25か条

 

1. 笑顔でいる

2. お礼を言うことを欠かさない

3 .おいしいと表現できる

4. 目が輝いている

5. 精気に満ち溢れている

6 .いつもニコニコしている

7. 自信を持っている

8. 希望や信念を持っている

9. 自分を正しく理解している

10.大きな声ではっきりと話す

11.周りの意見を聴く

12.愚痴をこぼさない

13.他人を恨まない

14.責任転嫁をしない

15.いつも周囲に感謝している

16.他人に嫉妬しない

17.他人に尽くす

18.他人を信じる

19.謙虚さを持っている

20.人のアドバイスや忠告を受け入れる

21.何でもないことを気にしない

22.楽観的に物事を考える

23.問題意識を持っている

24.存在自体が周囲を明るくする

25.人生においても仕事においても意欲的

 

 

 

こんな人になりたい

 

肌やメイクも大切だけど

 

メンタルだって大事な美容