販売員の「私もそれ持ってるんです」っていらない | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

服を買いに行って


店員さんに声をかけられるのが苦手って人いると思うんですが

 

私は適当にあしらうこともできるので特に嫌ではありません

 

サイズや色があるか、試着ができるのか

聞きたいこともあるし

 

とんちんかんな声掛けをしてきてイラッとすることもありますがイラッ

 

中でも一番イラッとするのが

 

「私もそれ、買ったんですけど~」

 

っていうやつ‼️


っていうかそれで終わるやつグワッ!!!

 

で?

 

けどって何?

けどって?

 

これを買ってあなたとお揃いになって何が嬉しいの?

あなた有名人なの?

100歩譲って私があなたのファンならばお揃いは嬉しいでしょうよ

でも、初対面だしカリカリ

 

 

 

お前いったい何様やねん!!

 

 

 

 

って思うわけです

 

「私も買ったんですけど○○と合わせて着てますよ」とか

 

「こういう時にこう着ると便利ですよ~」とか

 

「洗濯機で洗えますよ!」とか

 

具体的なアドバイスがある人は素敵ハート

 

お客様の普段のニーズをくみ取ろうとしてる姿勢もあるし

 

よりその服を活用してほしいっていうブランド愛もダブルハート

 

 

最近よく行くショップの店員さん

いつもDMに丁寧なメッセージをつけてくれます

まだ数回の接客なのに

私の好きそうなものに付箋をつけて

{BF998586-4A6C-45DD-998F-EFAF9BEC5B0E}




{5C5D7A85-5A1F-450F-BA4D-DEB92B2A5485}


しかもそれが確かに私の好きなもの

 

久々に素敵な接客をしてくれる店員さんに出会えて嬉しいです

 

 

私も商品に愛を持ってダブルハート

お客様が求めていることを汲み取れる仕事がしたいなやるき