骨盤底筋群の勉強会を受けてきました | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

お読みくださりありがとうございます。
妖怪白浮きバスターまいまいこと舞原久美子です。

今日はエステティックサロンLullさんで行われた
セラピストさんのための骨盤底筋群勉強会に参加してきましたニコニコ

ほしい情報をくれる戦友ゆうこりん
{28375545-ABCF-4614-B076-109874BA29B7}
こんな写真しか拾えなかった...うっしー、プロフィール写真変えよーよ


あ。
私セラピストではないのですが

女性と向き合うお仕事ゆえ知っておいたほうがいいな・・・と思ったのももちろん

自分が困っているからーーーーー

筋トレとか無縁の私
産後にやるべき産褥体操もちゃんとできたっけなー

今は大変なことにはなっていませんが、産後すぐはトイレに行く感覚がわからなくなり
マタニティブルーも重なって
このまま外出できないのではないか・・・とか
オムツをしなくてはいけなくなるのではないか・・・とか
かなり深刻に考え込んでしまったものです

いや改善できるから!とあのころの私に言ってあげたい

なのでこれから出産をするであろう未婚(既婚もか)女性とお会いする機会の多い私が知っておくべき知識だと思ったのでお勉強してきましたよ

そもそも骨盤底筋ってどこにあるの?
{81117639-9DEF-42AB-8160-B2E01317FBD0}


自分の体のことなのに位置関係だったり、機能だったりよく知らないことが多すぎる!
こういうの学校で教えてほしいわ~

でも出産を経験したからわかることもあり

またお客様にお伝えしたいことが増えました

うっしー先生、主催のゆうこりん、ご一緒したみなさまありがとうございました
地味なトレーニング、がんばります


浩子さん、お久しぶりにお会いできてハグしていただいて嬉しかったです
{61662FA6-7D25-4889-AE57-EAB287768885}


初めましての美人さんのお名前を聞かないままお迎えにダッシュしたことが悔やまれます
だからみんなとの写真がないのー

1月のうっしーと私

{A61D3381-3179-4F2C-9449-033A1BD1D573}