だっこっていわないよ。 | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

お読みくださりありがとうございます。
岡山で美肌アドバイザー&パーソナルカラーアナリストをしている
まいまいこと舞原久美子です。

近所のスーパーにお買い物に行くと本のセールをやっていて、その中からこんな本を見つけました

「だっこっていわないよ」
{BB1BECF4-3B93-4511-812B-F9D942DE7584:01}


絵本作家の大森裕子さんの育児エッセイ漫画です。
思わず買ってしましました

「だっこっていわないよ」なんて言われちゃう日がいつかくるんだろうなあショボーン
1歳までも本当にあっという間だった
1日べったり一緒でもこんなにも早い
保育園に行き始めて離れる時間が増えるともっともっとあっという間なんだろう
これまでの1年のようにすべての初めてに立ち会うわけにはいかないのだろう

保育園に預けるの早かったかなぁ・・・

私、実は元保育士なのですニコニコ
1年しか現場には出ていないけれど
1歳から保育園に行くといいこともたくさんある
これから始まるトイレトレーニングや歯磨きの練習、自分で食べること、友達と触れ合うこと
家ではできないことがたくさんある
頭ではわかってるんですが。
なんかちょっとセンチメンタルな感じになってしまいましたショボーン

今のこの時間はきっとこれからの宝物になる
朝4時ごろ覚醒して起こされ、寝不足の頭痛も
歯があたって悶絶する授乳も
お昼寝の合間に慌てて作る晩ごはんも
まだ日本語になっていないおしゃべりも
ゴミ箱からゴミを引っ張り出して散乱することも
きっと今だけ

{C3076079-C87A-4C8F-887D-AEDA392C36B8:01}



離れる分、一緒のときは全力で向き合おう
離れている時間は母ちゃんとして恥ずかしくないように照れ

「だっこっていわないよ」なんて言われたらやっぱり泣くと思うけど(笑)