夏至図のリーディングで、「居場所の再構築」について書きました。
 
それにも関連して、とてもステキな、参考になるコメントを頂いたので皆様にもご紹介します。
 
 
 
 
 
星の舞ラジオでもよくコメントを下さっていたジョアンさんですね照れ
こちらこそいつもありがとうございます!
 
とても素晴らしい見解だと思います。
”居場所の生み出しと、宇宙が求める居場所への迎え入れ”
名言過ぎて脱帽!笑
 
蟹座山羊座のラインに対する海王星の調停を見事に表した表現のように思います。
おりしも夏至直前に海王星は「留」(逆行開始)となっていました。
 
わたしがこちらの記事で、苦しい夢を見たり、苦しい出来事を思い出すと書いたのは、
必要なプロセスだったのだと改めて思います。
蟹座のドラゴンヘッドやそれに重なる天体が影響しているという予想はしていましたが、
海王星の留の影響も大きいと思います。ありがとうございます。
 
また、夏至図の「あなたの居場所を定め直す」というテーマについて、
見解をいただいたことで、更に理解が深まりました。
 
今回海王星が逆行開始になった度数のサビアンシンボルは、
魚座の19度「弟子を指導する巨匠(マスター)」
体験を通じて真の理解を得る。
昇進や地位の獲得を、つてを通じて実現。
自然に結びつく関係の先生との出会い。
 
魚座は浄化、癒し、目に見えない領域とのつながりなどを表します。
そういった目に見えない気付きを、誰かを通して受け取ったり、
これまでの体験を昇華し、真の理解を得るような時のようです。
 
社会的な立場、家庭などの自分の居場所について、
一見ネガティブな体験を通して大切なことに気が付くのかもしれませんし、
わたしのように夢で勝手に忘れていいことを忘れさせてもらえる場合もあるかもしれません。
 
今海王星のこの度数の影響が強いです。
 
また、空の海王星があるハウスに注目することも大切でしょう。
ご自身の出生図で魚座の19度がどのハウスにあるかを確認すると、
その領域のテーマを通じて浄化が起こるということがあります。
 
わたしの場合は5ハウスに昨年から海王星が入っていて、
「子ども」を表すハウスなので、いっくんは海王星が授けてくれたともいえるなぁと思っています。
しかも生まれたときはちょうど私の5ハウス(魚座)に星々が集まる時期でした。
いっくんは魚座が強いので、けっこうスピベイビーかもしれません。
(今はそんな感じがあまりしませんが(笑))
そして今、子どもを授かり、育む中で、過去の不要な感情の膿出しが進んでいるとも考えられます。
 
ちなみにうちの夫は、魚座の海王星が7ハウスにあるのですが、
ここは人間関係や社会デビューのハウスです。
仕事やその中での人間関係でいろいろある感じなので当てはまりそう。
 
身体に現れる人は、1ハウスとか6ハウスに海王星が入っているのかも。
 
また、各自の出生図の天体へのアスペクトにも注目ですね。
 
海王星は、この度数に今年の4月30日から入っていて、8月15日ごろまで滞在します。
ちょっと気にしてみてくださいね。
 
 
生まれた時の星の配置に空の星々がどう影響するかについては、
星使いダイアリーセミナーが参考になりますよ☆
 
オンライン受講募集中です!
 
海王星がどのハウスに入るとどう、というのも全部テキストに書いてあります。
とはいえそれすら、解釈の一部ではありますが…
 
 

星お知らせ星

 

2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、

「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!

募集を開始しました!

 

 

産後復帰第一弾として、地元の長野県でホロスコープセミナーを開催します!

8月24日(土)13:00~16:30
25日(日)10:00~16:30 (ランチ付き)
詳細、お申込はこちらです

 
 
8月には東京と大阪でも!(認定講師滋野綾奈さん)
 
 

↓まだまだ売れています♡

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 
※メルマガ、「星の舞便り」は近日中に再び配信する予定です。

約18,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。

 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage