予定日超過5日目 40w5d | 妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

2011年、第一子妊娠中に深部静脈血栓症を発症しました。その時のことを、過去にさかのぼって記録していこうと思います。
また、2013年、第二子を妊娠しました!これからどうなるのでしょう・・・
こちらは現在進行形で書いていきます(*^^*)
お気軽に読者登録してください!

まだ生まれません。

まさかここまで遅くなるとは、嬉しい誤算だけど想定外です。

予定日過ぎて、さすがに遠出も出来ないので午前中は近所の児童館(自転車で3分)へ行き



午後は家の前の公園でシャボン玉をする・・・



というのが日課です。

そして今日は検診でした。

予定日を過ぎるとNST(モニター)を受けなければならないらしく、外来受診の前に病棟へ行ってモニターを付けてもらいました。

一人目出産時に10週間も入院していた産科病棟に久しぶりに行き、すごく懐かしかったです。

その後、内診と超音波検査を受けました。

子宮口は相変わらず1センチ開のまま3週間前から進展なし・・・

赤ちゃんの体重は3165g!!って1週間前から400gも増えてるじゃないですか!!

こんなに増えるわけないから測り間違えだろうけど、そして今更ですがFLが短いのとかACが大きいのとかがすっごく気になるけれど・・・もうこの段階に来てどうしようもないのであまり考えないようにしようと思います。

そして、このまま陣痛が来ない場合の入院が早々と決まってしまいました。

来週の月曜日!3日後です!

3日後・・・と聞いて突然緊張・・・

今月に入ってからは毎日「早く陣痛来ないかな~」と思って過ごしていたけれど、いざ3日後と決まるとなんだか緊張してしまいます。

ゴールデンウィークが終わり、旦那は自宅に帰ってしまったので立ち会い出産は無理かな、と思っていましたが、この調子なら大丈夫そう(*^_^*)

さぁ、あと3日!もう体重増加も尿糖も気にしないで美味しいもの食べまくるぞ!