【今日のお弁当】鶏肉の塩煮込み | ぶらぁ~り・あたしの気まぐれ日記

ぶらぁ~り・あたしの気まぐれ日記

仕事も遊びも生活も・・・ ~なんとかなるさと日々生きる~                       

寒いっっっあへへ


立春越えたと思ったのも、つかの間。

ここ数日ありえない寒さです汗


昨日は、今季最低を記録したらしく。。。マイナスだったって泣ビックリ

お天気はすごくいいんですけどね。



でも、確実に日は延びてますよねェェェ~おんぷ

それだけで、なんだか得した気分になりますしっしっハート②






あ、そうそう。

昨日、先日受けた健康診断の結果が届きましたキラキラ


去年の診断結果との比較表が付いてたんですが。。。


なんと、体重が4KGも減ってたっっっええ!!ビックリ

何もしてないのに!!


自分でもビックリ。。。。


去年そんなに太ってたのか、、、みたいな。




やっぱりお弁当パワーですかねェハート

外食続きだと、どうしても炭水化物過多になるし。

手作りお弁当なら、自分でコントロールできるのがいいのかもポイント☆2



今まで頑張ってお弁当作ってきて良かったぁ~おんぷ




さて~、今日のお弁当ですキラキラ↓

ぶらぁ~り・あたしの気まぐれ日記


チューリップご飯+ふりかけ

チューリップ鶏肉の塩煮込み

チューリップカニカマ入り卵焼き

チューリップアスパラの塩焼き

チューリップミニトマト



一時期しょっちゅう作っていた鶏肉の塩煮込みキラキラ*

片栗粉をまぶした鶏肉をフライパンで焼いて、お酒・お砂糖で煮込む。

最後に塩を入れて味を調える。

・・・という簡単レシピハート


昔は、おかずにお砂糖を入れる意味が全く分からなかったんですが。

最近、お砂糖の偉大さを実感しております。


この塩煮込みも、お砂糖を少し入れるだけで、すごくコクが出ますおいしい






さ、今日も美味しいお弁当を食べて1日頑張りますかぁ~ハート





今日の夜は、友達とご飯の約束をしているので、朝からワクワク小躍り

友達が働いているお店に初めて乱入するので、写真をお楽しみにィ~おんぷ