推しに課金 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

ついに手を出してしまいました。


アイススケート、プライベートレッスン!



娘も自分のスケート靴に慣れてきたし、人数の多いグループレッスンではなかなか手をかけてもらうことは難しいので、


私でもやったことがないプライベートレッスンをお願いしました。


やっぱり1対1で教えてくれると違うね〜。


娘も「自分だけを見てくれてる」という特別感で熱心に練習してたと思います。




この先生は私たちが来る日は個人レッスン枠がいっぱいなんだけど、前々から空きが出たらとお願いしてあってちょうどキャンセルが出たとのことで早速お願いしました。



毎週キャンセルは出ないだろうけど、一カ月に1〜2回とかでも今のところ娘には十分なんじゃないかと思います。




しかし羨ましいなぁー!!


私も5歳から個人レッスン付きでスケート習ってたら今では華麗な足捌きでスイスイ滑ってただろうなぁ〜!



でもいいの。


娘は私の推しだから。



さすがに私まで個人レッスン追加はお金がかかりすぎるし


課金対象として投資対象としての魅力に乏しいというか


どこを目指すわけでもないのにもったいないっていうか


伸び代のある娘にお金かけるほうが有意義っていうか、


現実的に私がレッスン受けたらその間娘がほったらかしになるので無理だし、


この先お給料が上がったりしたらご褒美として自分にお金かけようか、それとも何か他のことを我慢してスケートのほうに使おうか(例えばお酒やめるとか?)


これから先まだまだ娘にはお金がかかるので、今そんなにかかってないからと言って使い放題にしてるわけにもいかず、何かを取るなら何かを諦めないとなぁ。




スケート教室ではだんだん顔馴染みもできて、特に娘はちょっと年上のお姉さんが好きだし、ちびっこは少ないのでお姉さん達にもあっちこっちで構ってもらってありがたい限りです。


おかげで私も若い子とおしゃべりできてなんだか楽しいです。


クライストチャーチみたいにアダルトスケーターが多かったら私もお友達ができたんだろうけども…。

それにクライストチャーチのカジュアルレッスンはオーストラリアの半額だったのよねぇ… 言うて詮無きことよ…



まぁこんなわけで、いつかは自分にも課金できる日が来るといいな、と思いつつ私は自分の推し活に勤しみたいと思います。



 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ