グランパとセッション | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

先日トムさんのお父さんとビデオ通話したんです。




トム父はミュージシャンなので娘の5歳の誕生日にウクレレをくれたんですが、


「ウクレレは使ってるかい?」って聞かれて、娘はめっちゃ得意げにジャカジャカ弾いて見せてました。

ただし娘が弾けるコードはCだけ



そこでグランパも自分のウクレレを持ち出し、2人で演奏!


全く合わせようという気のない娘との魂(のみが触れ合う)セッションです。




こういうの、今の時代だからできることですよねぇ…。ありがたいことです。


こんなふうに気軽に電話かけられるんだからもっとちょくちょくかけなきゃなぁって思うんだけど、ついつい毎日が過ぎていっちゃうんだよねぇ。



でもこうやって娘が「会いたい!お話ししたい!」って言うのは、やっぱりある程度まとまった時間を一緒に過ごしたからだなって思います。


去年フランス行くまで娘はトム父と奥さんに会ったことがなかったもの。



あと、フランスにいた時にトム父の奥さんと一緒に植えたスイートピーがキレイに咲いたのを見せてもらって大喜びだった娘。


白とピンクと紫がすごーく綺麗で、家でも植えようねーって約束しました。


が、ゴールドコーストでは少なくとも5月までには種蒔いとかないといけないらしい…もうダメかな…?案外いけたりする…?



ちなみにホリデー時に一緒に過ごした時間が1番短かったトムさんのお母さんの印象が薄いみたいで…申し訳ない…。


10月とかに遊びに来るらしいので、その時に挽回してもらいましょう。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ