早朝サッカークラス | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

最近娘は、週一回早朝のサッカーレッスンに参加しております。


7時45分スタート…


うえぇぇぇー…



学校のグラウンドで、授業が始まる前のレッスンです。


入会するとユニフォームがもらえるのでテンションアップ!



でも子供の運動クラスってもっといっぱい来るのかと思ってたけど、無料トライアルにもほとんど人来てなかったしサッカーは人気がないのかしら?全校で30人くらい…。



やっぱ朝早いから保護者としては「行くかこんなん!」みたいな感じなのかな。


私も最初見た時は「いや無理っしょ…」って思ったけど、娘が朝起きる!やりたい!って言うので、本人がやりたいというなら一通りやらせてみたくなるのが親心。



というか、うちいつも6時半くらいに起きるので全然大丈夫でした。


朝ダラダラする時間を減らして家を出ればいいだけなので。




しかしやりたい!というからやらせてみたら、娘はサッカーがなんなのかサッパリわかってなくて、どっちのチームの点が入ってもイェーイ!とか喜んでんの。


そういや私らもサッカーなんか見ないんだから、そりゃサッカーのなんたるかを娘が知るわけがないわ。


そもそもチームスポーツというものの存在すら知らんもんな…(我が家はテレビでスポーツ観戦とか全くしない。というかテレビ全く見ない)


でも回数を重ねてなんとなくコンセプトがわかってきたみたい。


以前女の子一人っ子のお母さんと話した時に「一人っ子はチームスポーツをやらせるといい」と言っていたので、これもいい機会かなと。

まぁ、5〜6才程度だとチームで協力するという感じではなく個人プレーの集まりって感じだけどね




すでに放課後体操や水泳でほぼ埋まってるのにさらに朝も習い事追加とか…と思ったけど、


まあ私が仕事始まるまでのことだし(だからビザいつになったら下りるんだよって話)、何よりこのサッカークラスはちょっと私の下心入ってるんです。


クラスメイトの女の子のお父さんがコーチの1人なので、サッカーに通ってる限り娘はその女の子と教室以外でも仲良くできるんです。


最近けっこうクラスに慣れてきたとは言え、まだまだ1ヶ月遅れで学校に行き始めたハンデがあるっぽい娘。


よっぽど相性が悪くなきゃ子どもなんて顔を合わせる回数が多いほど仲良くなれるだろ


って思ってるので、あわよくば娘の親友みたいにならないかなー…って。



前回も会った瞬間お互い走り寄ってハグしたり手を繋いで走り回ったりしてて、まぁほぼ思惑通りに事が進んでる感じで私は内心ほくそ笑んでおります。

2人並んで鳥を見てる


私が働き始めたら放課後の習い事は減らすと思うけど、この早朝サッカーは頑張って続けようと思ってます。


もう少し大きい子ならドロップオフするだけでいいんだけど、サッカー終わって着替えして教室まで移動して…ってのに今のところサポートが必要なので、しばらくは私もお付き合いしないといけないみたい。まぁ週一回だしなんとかなるでしょう。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ