重い腰を上げてKindle Unlimited | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

ゴールドコーストのあっちこっちの図書館から日本語図書を取り寄せ読んでおりますが…

 

このほど、やっと重い腰を上げてキンドルを引っ張り出しました。

 

 

 

なんだろうなー、私キンドルだと読む気があんまり起きなくてね…

 

キンドルは専用端末でなくともスマホやタブレットでも使えるけど、目が痛くなってくるのでスマホやタブレットで読書はしたくないんです。


が…肝心のキンドルではどうも読みにくいというか、たぶん操作に慣れてないのでなかなか読み進められないんですよねー。


タブレットに慣れちゃうとキンドルの反応の遅さにイライラすんのよね…。



 

でも図書館で取り寄せ依頼した本がなかなか届かなくてヒマを持て余してしまって。

 

そこでやっとキンドルの存在を思い出したというわけです。

 

ほとんど使ってないからピッカピカよ


 

で、久しぶりにキンドルを充電したら…(一年くらい充電切れっぱなし)

 

読みたいけど図書館にないなー なんて思ってた本が実はもうキンドルで買ってあった ということが発覚。

 

今だったら1日で読み終わってしまう本が1ページも読んでなかった…!アホか!

 

 

そんなわけで、その本を読むためにキンドルを開くのならばそのまま勢いに乗って色々読んでしまおう!と思ってKindle Unlimitedに登録しました。

 

 

いや、その本読んでからにしろよ!

 

って自分でも思うけど、とりあえずKindle Unlimitedが2か月無料になってるので登録しとこうかな、って。

 

それにKindle Unlimitedなら自分が普段読まない本でも読んでみようかなーって気軽に読めるからいいですね。

 

ただ、私がどうしても読んでみたい!って思う本はKindle Unlimitedにはほとんどないので買うしかないなーとは思うんだけど(私が選ぶ本は高レビューとかみんなが読んでる本ばっかりだから…)、それなら日本帰国時に紙の本を買ってこっちの図書館に寄贈しようかなと。(個人で寄贈できるのかはまだ調べてないんだけど)

 

 


なんにしても、本が思う存分読めるのは私の仕事が始まるまで。

 

それまでは黙々と読み進めたいと思います。



ああ、数ヶ月後に「全然キンドル読んでないから解約せんと!」とか言ってダラダラ払い続ける未来が見えるわぁ〜。


「⚪︎週間は無料」とかいうアプリを解約し忘れて年会費払っちゃったりとか、私やりがちなんで…


いや、キンドル読み続ければいいだけのことなんだけどね。



カバーはお気に入り



 

 

楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ