猫を蒸してフワモコに | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

日本に帰る時にはいつもそれはそれは色んなものを注文して実家に送るんだけど、


今回のヒットはこれ!

ペット用のブラシ。



スチーム付き!

プシューー

これでブラッシングするとフワモコになるのです!



ゴールドコーストに来て3ヶ月ぶりに猫(ムームー)に再会して抱っこしたときに


うわ、なんか毛がべっとりしとる…!!


とビックリしました。



こりゃシャンプーしないといかんかなー、でもムームーはシャワー嫌いだからなぁー


と迷ってたんだけど、とりあえずブラッシングだけはしとこうと思って日本から買ってきたこのスチームブラシを使ったら…



一回でもフワッ

3日ほど続けてこれでブラッシングしたらすっっかりフワモコになりました!



おお、これは本気で買って良かった!と思いましたよ。



蒸し猫って言っても熱い蒸気が出るわけじゃないよ。スチーム自体は冷たいの。 

でもフワモコになるのよ。



これでムーちゃんを無理矢理シャンプーして引っ掻かれなくてすむわーー!って安心しました。


チワワ飼いの妹にも勧めといた。




クシの部分は柔らかいので、猫も気持ちいいらしい。


あーそこそこ〜



背中もちゃんとゴシゴシするよー



わっさり取れました



ペローン




そんなわけで、我が家ではたぶんもう猫をシャンプーしません。人にも猫にもストレスだもんねー。


世の中にはシャワー好きな猫もいるけど、とりあえず我が家は一代目も二代目もシャワー大っ嫌いです。



そういや私もシャワーとかお風呂キライ(面倒)だけど…


これで人間の髪の毛をブラッシングしたらどうなるんだろう?


いや、やらんけどね。



でも寝癖とかなおりそうじゃない??




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ