美味し!オーストラリア | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

オーストラリア、果物がうまい!



やはり南国系フルーツはある程度暖かくないとうまく熟れないですねー。


毎日なにかしら食べてます。


特にゴールドコースト来たばっかりで暑さにやられてた時は果物に救われたもんですよ。




人生で一番大きくて甘かったパイナップル

缶詰のパイナップルか?ってくらい甘かったです。

果汁もたっぷりで、実から出た100%パイナップルジュースの美味しかったこと…!


ほんっとデカい



大粒でめっちゃくちゃ甘いブドウ

Autumn Crisp 名前の通りシャキッシャキであっま〜い!



すいかとかメロン系もほんと甘いし、アボカドなんかもすぐにパーフェクトな熟れ具合になって美味しいし。



あと何と言っても外せないのはマンゴーだよね!

いろんな種類の食べごろのがスーパーいけばゴロゴロしてる。もうそろそろ店頭からも消えちゃうから寂しいよ〜。


マンゴー、クライストチャーチにいた時はうまく熟れずに食べられなかったことも多くて悲しかったの。




でもこっちではフィジョア見かけてないんですよねー。


4月といえば庭のフィジョアを食べまくっていた私にはもっとも秋を感じるフルーツなんだけど、もしかしたらゴールドコーストは暖かすぎるのかな?それともゴールドコーストでは季節外れ??


フィジョアって採れたらすぐ食べないといけないから寒い地方じゃないと出回らないのかもなぁ。

(ニュージーランドでもお店で新鮮でキレイなフィジョアはなかなか見かけなかったしね。すぐ傷んじゃう)



あと、ゴールドコーストでいろんな果物が美味しいのは嬉しいけど、こっちだと暖かすぎてベリー系がすぐダメになります。


新鮮なの選んでさっさと食べ切らないとすぐ柔らかくなってデロデロになっちゃうのよねぇ。というかお店にある時点でかなり傷んでるもの多し。(ただこれはニュージーランドも一緒w 店頭で腐ってるものとかあるよね…)




関係ないけど、せっかく日本系スーパーで買ってきた明太子(小さくカットした食べ切りサイズ)、ちょっと残ってたのをコンテナに入れて冷蔵庫に入れといたら、


トムさんに腐ったイチゴだと思われて捨てられました。



なんでや!!


イチゴ腐ってもあんなんならんわ!!


うちから日本系スーパー遠いのにどうしてくれるんじゃ!!


「もしかしたらまいちゃんのアジア系の変わった食べ物かなーとは思ったけど、なんか変な匂いしたから」


とか言われたけど、変な臭いじゃねーし!!



こんなこともある国際結婚…(無いって)




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ