エッグハントの葛藤 in ゴールドコースト | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

イースターといえばエッグハント!



…というくらいしか私にはイースターというものがわかってないんだけど。


まぁ異教徒にとってはクリスマスと同じく「やたらチョコ食べる期間」くらいのもんよ。


学校からもチョコエッグもらってきてびっくりしました。(あんましチョコ食べさせたくないのに)




ちなみに正式なやり方は知らないけど、我が家では「イースターバニーが夜中にチョコエッグを隠しにくる」という設定でやっております。


チョコエッグの場所のヒントを親に託して朝には去っていく小粋なバニー。



なんだけどーー、


ほら、ゴールドコーストって高温多湿でしょ。


Gがさ…


どうしても出るわけよ。



夜中のうちに家のあちこちにチョコを置いとくとか、デスレベルに危険な気しかしないよね。



密封されてるチョコでも嫌なのに、あんなアルミの薄皮一枚のチョコエッグ放置とか無〜理無理無理!



なので、チョコエッグは朝早く起きたトムさんがササッと隠しました。


でもすぐに娘が起きちゃって、準備できるまでベッドルームに留めておくの大変でしたよ。


イースターバニー発見!

って、靴箱にチョコ入れんなやー!!




その後娘は何度もエッグハントやりたがって、何回も自分でチョコをいろんなところに隠して私たちにみつけさせてたんだけど、


「あれー どこに隠したっけ?」


とかすごい怖いこと言ってんの。



途中で食べながらやってるから何個残ってるかも把握してないのに!


どっかの物陰からチョコエッグが出てこないことを祈るのみ…。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ