これでお出かけスキ無し | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

最近愛用しているバッグインバッグ、今更ですがめっちゃ便利です。



我が家のこういう便利小物はほとんどアリエクスプレスで購入…




これに必要なもの全部入れて、出かける時に使うカバンにスポッと入れる。もしくは車に積む。


リップ、色付きリップ、アイブロウ、日焼け止めのフェイスパウダー、毎日飲む薬、頭痛薬、ハンドクリーム、ピアス(よくつけ忘れる)、生理用品、くし、ヘアゴム、ヘアピン、デンタルフロス、目薬、ティッシュ、ペン…



もともとオフィス出社する時にいつも色々忘れて「シマッター!」ってなるから使い始めたんだけど、急いで出かけないといけない時にも便利です。


うおーアレもコレもできてないけどもう出なきゃー!って時もコイツだけひっつかんで車に乗せればだいたいのものは揃ってる。(化粧?眉毛だけ描けばオケ!)



普段は家の仕事のデスク脇に置いてあって、これまたいちいち移動しなくてもコレで事足りることも多くて助かってます。(毎日飲む薬とか、キッチンに取りに行っても忘れて飲まずに戻ってくるとかあるし…←ボケの始まり)


これのおかげでリップとかいちいち行方不明にならなくなりました。




ただやっぱりそこそこ嵩張るので、普通のお出かけの時はカバンに入れず車に積んでおくことが多いですかね。


出社する時はノートパソコン用のデカいバックパックなので、この程度の荷物が増えたところで大して変わらないんだけどねー。





最近昼間はかなり暖かくなりました。


が、朝晩の冷え込みは今が一番キッツいくらいでね… でもここを越えればあと少しで春が来るぞーって楽しみです。



寒い寒いと部屋に閉じこもったり下向いて歩いている間にいつのまにか木蓮が咲いていて、毎年「まだこんなに寒いのに花が咲くんだなぁ…」って感心してます。(毎年同じこと思ってるw)


木蓮は冬の終わりを感じさせますねぇ。

 




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村