ファクトリーショップがお得 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

サラミ買おうと思ってスーパーで選んでたんだけど…


あ、そういえば通り道にファクトリーショップがあるからそこで買おう!


と思い直してVerkerksのファクトリーショップ行きました。

https://www.verkerks.co.nz/our-factory-shop




ここ、謎セレクションの食材とかお菓子も売ってるし、サラミやハムがなんかおかしいくらい安いんですよね。

すぐ近くにスーパーがあってそこで定価で売ってるものがアホみたいな値段で売ってるんです。



このサラミ系のはどれも一本7ドルくらいの値段がついてるけど3本10ドルとか、


その隣に置いてあるさらになんかゴチャゴチャはいったお得パックが10ドルとか、


↑の中身



とにかく売れればいい!みたいな雰囲気を感じる。


精肉も売ってて、なかなかのクオリティでちょっと安いので次はここで買おう!とか思うのにいつも忘れてスーパーで全部買い物済ませてしまう…


まぁ娘のお迎え前とかに駆け足で買い物するから仕方ないんだけど。




ちなみにクライストチャーチの北にあるHellersのファクトリーショップの方は工場で作ってるものだけ売っててちょっと安い くらいの印象です。


でもまだスーパーに出回ってない種類のものとか置いてあって、こっちはこっちで色々見るのは楽しいです。


でも遠いからあんまし行かない。ハムの塊が欲しい時くらいかな…。(クリスマス以外の時期に塊のハム売ってるとこあんましないから)



ところでなんでサラミ買おうと思ったかというと、


最近油断してまたちょっと顔に肉がついてきたので(すぐ顔まわりにつくんだな…)、食事の量とおやつの内容を再考中で、小腹空いたら肉でも食っとくか と思ったから。



ダイエットっていうか、なるべく太らないと勝手に私が思ってるものを食べるようにしています。


脂質が…とかタンパク質が…とかチマチマ考えるの大嫌いなので(栄養士の資格あるくせにw)、なんとなくのイメージでダイエットを続けていますが、続ければそれなりにちゃんと減るのであながち的外れでもないのかなと…。




あと仕事柄猫背になりやすくて、年齢もあって背中や脇のあたりにも肉がついてて本当かっこ悪いので、なるべく姿勢良く座ってまる〜い背中をなんとかできないかなと。


痩せればそこの肉も少しは落ちるだろうと思うのでダイエットにも期待してるんだけど…


でもやっぱちゃんと痩せて健康になるには


運動だよねー。



あースケート教室入れないかな…。


スケート始めたら体重落とさないと膝に負担がかかるから(元々膝を痛めてるので)痩せるモチベーションになるし、ヒマさえあればストレッチやるようになるし、今まで買いまくった健康グッズも使うようになるだろうになぁ…。(他人事か)





楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村