お久しブリーフ | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

どうもお久しぶりです。
 
なかなかブログを書く精神的余裕がなく書く気になれませんでした。
 
 
いえ、別に何があったわけでもなく、ただ最近娘がとにかく夜に起きまくるので体力精神力が持ちませんでね…
 
神様、なぜ私の娘は寝ないのでしょうか…
 
 
 
クライストチャーチはすっかり春。
 
ハグリーパークの桜はすでに葉桜がチラホラと見えてきていますが、ひらひらと舞う桜の花びらが実に美しい。
 
我が家も娘にフリフリピンクを着せて写真撮影してきました。
背負ってるのは私のリュックです。(背負わせないと泣くので…)

 
みんな考えることは同じようで、そこらじゅうにフリフリした赤ちゃんがおりましたよ。
 
 

 
 
さて最近成長著しい娘、新しいことができるようになるたび
 
「ブログに書きたい!」と思うものの、書けずにいる間にどんどん他のことができるようになりブログおいてけぼり状態。
 
 
ま、他人ちの子の「〇〇できるようになりました!」なんて死ぬほどどーでもいい話なんだけど。
 
「上司の子の学芸会ビデオ披露会」くらいどーでもいいのは百も承知ですが、それでも書きたい親心。
 
 
とりあえずこれだけは誰かに見てほしい!
 
見てくださいよこの心温まるラブリーな光景を!
 
赤ちゃん人形を…
image

赤ちゃん人形は驚きのリアリティだがそこは無視して

 

 

おくるみで…

image

 

 

くるんであげて…

 

 

 

かわいい私のべビー完成!!

 

もう鼻血ものの愛らしさ!!

 

家では言わないけど、保育園では「ベビ ベビ」と言ってしょっちゅう赤ちゃんを探してるそうで。

(他にも家では使ってないけど言える単語とかちょいちょいあるらしい)



 

というか1歳ってこんなにすでに「人間」なのね!と驚きの毎日です。

 

 

ほら、日本国民の「赤ちゃん」のイメージってイクラちゃんじゃないですか。

 

私にしても自分が生む前は、赤ちゃん(4歳以下は全員赤ちゃん)ってイクラちゃんみたいに自分の意志とかそういうのなくてひたすらハイハイして「ハーイ」くらいしか言わなくて、年がら年じゅうバブバブしてそう みたいな。

 

たぶん私の父もそういう感じで、娘が10か月ごろに遊びに来た時に「赤ちゃんでもこんだけ意志があるんやのう」と驚いていました。

うちの父はザ・昭和の父親で子育てノータッチ世代なもんで…

 

 

というか調べたらイクラちゃんって1歳半~2歳だってさ。

 

2歳であれだとちょっと成長遅くね?と思うけど、まぁサザエさんその他何十年も成長してないんで仕方ないのか…。

 


 

で、そういや友達の子も赤ちゃんの人形もってたなーと思い出し(確か友達んちのはポポちゃんってやつ)、


これだけ赤ちゃん人形好きなら、こりゃ今年のジジババサンタからのプレゼントはお世話人形だな、ということで…

 

このレミン氏に家に来てもらうことにしました。

 


なんといっても顔がかわいい。(あと、夜見てもたぶんそんなに怖くない)

 


バンダイとディズニーの共同制作だそうで、ご覧の通りデフォルトでミッキーの耳のほっかむり(ほっかむりってw)がついており、プリンセスの衣装なども売られているそうで、着せ替えも大いに楽しめそうである。(子供は喜ぶだろうが親の財布は大打撃だ)

 


レミンちゃんは赤ちゃんで、お姉ちゃんのソランちゃんが幼児 だってさ。

 

 

この子も顔がかわいいね。

 

 

たぶん今年のクリスマスにレミンが来て、きっと来年にはソランが来るんだろうな… いや、早いと4月の誕生日にソランが来ちまうかもしれん。

(友達の子は毎年ジジサンタから『お友達人形』が贈られてきて、メルちゃんとその仲間たちが5体もいるそうな…)

 

親もジジババも財布の閉まるヒマがありませんなぁーー。

 


 

 

でもレミンちゃんが来たら娘とおそろいの帽子とかアクセサリーとか作ろっかな〜。

 

そんでレミンちゃん用の家具とかもわたし作っちゃう!

 

以前作った娘用の机と椅子のミニバージョンとかベッドとか作っちゃうよ!(↓娘に作ったやつ 今もこれでゴハン食べてる)

image

 

って、実は私が楽しみにしてるんじゃないか…??


私もお人形遊び好きだったもんなー。

 


裁縫ができたらお洋服とかもおそろいで作っちゃうんだけど、ミシン持ってないしちょっと苦手なんだよね…。

 

私の妹は裁縫が上手なので、そのうち妹んちの犬(チワワ)と娘とレミンのお揃いのものを作ってもらおう。




しっかしこれからどんだけお人形関係に散財することになるのやら… 


あなおそろしやー。



 

 

楽天ルームはじめてみました。

おすすめ育児グッズ載せてます(まだまだ編集中)

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村