ご覧いただきありがとうございます爆笑


いつも元気な次女ですが、

2日前から目が充血していて、

保育園でプール熱も流行っていたので

眼科を受診しました。


いつも受診している眼科がたまたま

お休みだったため、

ネットの口コミで評価が良くなかった

のですが、近所の眼科にいくことに

しました。


普段から健康で長女に比べて

病院受診が少ない次女女の子


そのせいか、

かなり病院を嫌がります💦


診察室に入った瞬間、

「いやだ、いやだ」

と泣き始めました大泣き


すると先生は私に

「こんなだったら何も検査できません」

といい、

次女には、

「何しに病院に来たの?」

「5歳の子でできない子はいないよ」

と。

子どもへの声かけの仕方が

とてもショックでしたガーン


次女は診察が終わるとケロッとして

笑顔でしたがキョロキョロ

先生の話が耳に入っていませんように…🙏


とりあえず、うつるものではないとのこと

だったので良かったですおねがい


次女は帰りに薬局で、風船をもらい

ご満悦でした笑