こんにちは。

 

この場所で、

出逢ってくださり

ありがとうございます。

福原 麻郁子(ふくはら まいこ)です。

 

いつも
どこにいても
このからだ そんざい そのもので
愛と光を放っています
 
 
あなたが あなたの光に気づき
本当のあなた に出逢いなおしましょう
美しい あなた の光を拡げましょう
 
青い海が恋しい!!
 
3日ほど前に 目の前に現れたことに
ひょっ と乗ってみることにして
一昨日の夜と昨日は
時間を見てはパソコンでの検索でした
 
今までなら取らなかった行動を
しようとしています
 
 
だからといって
ものすごく力んだり
硬くなって 頑張るのでもなく
 
 
『でも・・・』
 
そんな言葉が出てくるその前の
 
「やりたい!」「行きたい!」「見たい!」
 
そんなとても単純で
とてもまっすぐな 欲求を選んだ
 
自分の最初の欲求に正直に行動した
ただそれだけのことなのですけれどもね
 
 
ただ それだけのこと
 
 
それがとても難しいと
大人の私たちは よく口にしているけど
 
 
「やりたい!」
「行きたい!」
「見たい!」
「したい!」
 
その後につづく
『でも・・・・』
 
 
やれない やらない
理由がずらりと出てくるのです
 
 
今まで私が それ を選ばなかった
1つの大きな理由は
【苦手だから】なのだけれども
 
それよりも
「したい!」の欲求に
ただ素直に 忠実に
自分自身に従うだけのことです
 
かるーく
力まずに
難しくせずに
 
自分に素直に
 
 
 
生まれて間もないベイビーは
 
自分の欲求に忠実
 
面倒だ
時間がない
嫌われる
さっき食べたばっかしなのにな
もうこんな時間だしな
 
そんなこと
なに一つ気にしちゃいない
 
本能と欲求に
ただ忠実に生きているだけ
 
いつから私たちは
そうじゃない生き方を
するようになったんだろうね