こんにちは。

 

この場所で、

出逢ってくださり

ありがとうございます。

福原 麻郁子(ふくはら まいこ)です。

 

いつも
どこからでも
このからだから
愛と光を放っています。
 
 
あなたの光に気づき
本当のあなたに出逢いなおして
美しいこの場所で
あなたの光を拡げましょう
 
 
うっとりするほど美しい
さまざまなピンクのお花たち♡
 
今月に入り、
友人たちがひとり またひとりと遊びに来てくれていて
とっても嬉しい限りです♡
 
 
 
柔らかなピンクと
近ごろ欲していたマゼンタピンク
 
 
花たちのエネルギーでもまた、
柔らかく ほぐれていっています
 
 
お散歩道の途中に出逢う色とりどりのパンジーも♡
 
 
友人たちとの会話
そして植物との交流
 
先週 去年の夏から産休でお休みしていた
スカイプでのグループでの学びも復帰しました
 
 
自分を見続けていくことの大切さ
整え、学び続けていくこと重要さと必要を感じて
 
そして
産後だからこそ
母となったからこその
必要も感じて
 
 
人と出逢うこと 交流すること
そして 対話をすること
 
いずれも
数年前までは
苦手だと感じ
避けていたことです
 
 
表面上は社交的で 愛想もよく
うまくやっているように見えていた人もいるようですが
扉は全然開けていなかったし
ガードもがちがちで
人が怖くてたまらなかった
 
それが今は
ずいぶんと柔らかく 開いています
 
まだもう数枚
閉じている扉もあるけれど
それはまだもう少し
 
 
止まることはないのだろうな と思っています
 
自分を見つづけること
成長しつづけること
学びつづけること
 
変わり続けること
 
 
少し休憩しても
また 歩み続けるところへと戻ってくるでしょう
 
 
だからこそ
自分とも
人とも
向き合い続けるのでしょう
 
そう
感じています
 
ハートをひらいて
ハート と ハート を向かいあわせ
対話をするということ
 
それを実践していく
歩みつづけようと思います
 
けれど
対面でみなさんにお逢いするよりも先に
まずは遠隔やブレスレットで再び
光を届けます