こんにちは。

 

この場所で、

出逢ってくださり

ありがとうございます。

福原 麻郁子(ふくはら まいこ)です。

 

いつでも
どこにいても
このからだから
愛と光を放っています。
 
 
あなたの光に気づき
本当のあなたに出逢いなおして
美しいこの場所で
あなたの光を拡げましょう
 
今年は桜がとっても早かったなーー!
 
とってもお久しぶり
2か月ぶりのブログになりました
 
私自身も慣れない
初めてのベビーとの生活
ベビーも慣れないこの世界での生活
泣き声に翻弄されつつ
あっという間に毎日が過ぎていっています
 
2か月になり
一昨日初めての予防接種も終え
私もベビーも
ほんのすこーしお互いに慣れてきたかしら・・・??
どうかなーー
 
 
実家に帰ってるあいだ
2ヵ月ほど
ほとんどほったらかしだったけど
頑張ってくれている、モンステラ
つよいなぁ
 
 
昔からよく
『おかーさんの子やから、大丈夫!』
って、母に言われていて
大丈夫 の後や 代わりに
(身体)強いはず、
運が強い...
などなど様々なパターンもあるんだけれど
 
そう言われると
いつもなんだか嬉しかったな
 
そうやんな。大丈夫やな!
そうそう!わたし運強いもんな!...etc
 
そう思ってきてたし、
その通りの結果だった
 
すりこみとかね、
いろいろあるだろう
 
 
それよりも,
気づいたのは
『おかーさんの子やねんし、大丈夫!』
母親は確かにそう思って、
言っていたと思う。
 
 
でも、
3割、4割...時には7割
自分にそう言い聞かせてたんだな
 
 
微かにある不安を拭うように
どこかにある不安に
自分自身が覆われてしまわないように、
この子は私の子やねんから、大丈夫大丈夫
 
大丈夫大丈夫
 
そう自分に繰り返し言って
自分に言い聞かせて
強くあろうとしたんだな
 
そして
私も母とおなじ

8割本当にそう思って
そして2割の微かな不安を打ち消すように
『私の子やから、大丈夫
 
 
そう言ってる自分と母に気づいて
 
私の中に母をみた
 
 
『私の子やから、大丈夫
なんやなくて
 
この子は大丈夫
この子だから、大丈夫
 
そう
その子自身を信じることなのだけれどもね
 
 
そっか
微かな不安を持ち合わせてるから、
私の子やから...なんか。
そうだったんだ
なーんだ、そっか。
 
IMG_20160427_121752723.jpg
ツツジの季節ももうすぐ♡
 
こどもとの日々は
今まで以上に濃厚です
 
自分に向き合い 気づく
そんな瞬間がなんどもなんども
突きつけられるかのように
やってきています
 
へその緒のパワーにも気づいたり
 
 
 
昨日は娘のお昼寝中
お気に入りのマグカップで
大好きなハワイのコナコーヒーのピーベリーで
ブラックチョコと今年のダイアリーをお供に
ほっと一息ティータイム♡
 
さて
そろそろゆっくりと動きだします
 
ぼちぼち産休明け
 
 
昨日はいつもとは反対側向いて
反対側の手があがってた
 
健やかに成長しておくれー
母も止まらず成長していくよー