こんにちは。

 

今世この場所で、出逢ってくださり

ありがとうございます。

福原 麻郁子(ふくはら まいこ)です。

 

いつも、どこにいても、
この場所で、
このからだから、
愛と光を放っています。
 
 
あなたの光に気づき
本当のあなたに出逢いなおして
美しいこの場所で
あなたの光を拡げましょう
 
 
とっても寒い日が続いていますね。
 
空気が冷たくて
でもどこか突き抜けて清々しくて
 
晴れていても曇っていても
ピリっとするような厳しさではなく
突き抜けて拡がる
爽やかさと柔らかさのようなものを感じています
 
 
 
昨日は友人が実家の最寄り駅まで来てくれて♡
 
ゆっくり ゆっくり 
とてもリラックスした中で
いろんな話をほんとうにたくさん話して
 
たのしくて ゆるんだ
そんな時間を過ごしていました
 
そしてここのところ、
自分自身がとてもゆるるーんと緩んで
柔らかくなっていることや
 
帰宅してたっぷりお昼寝のあと(笑)
あとからもじわじわとやってくる気づき
 
たのしくて
とても充実した毎日の時間
 
 
緑の何かのお野菜と紅芋のシフォンケーキも美味しかった♡
 
 
他にも
とってもお久しぶりの友人たちと再会してランチをしたり
 
 
里帰り という距離でもないけれど(笑)
実家に帰ってきている分
夫ともほぼ毎日のように電話で話をして
 
自宅で一緒に居たときよりも
なんだかたくさん話をしているような感じもして
 
 
いつもより少したくさん動いて
たくさんお話をしている1週間です
 
 
 
友人たちとたくさん会ったり
たくさんお話したり
 
そんな時間を持てているから
満ちたりているんではなくて
 
 
ああ、そういうことなのか
 
 
そんな気づきもやってきている
優しい午後です