世界の名門大学・・・



Harvard ドキドキ


★まいのビューティサプリ★




東部の世界屈指の名門私立大学8校からなる連盟Ivy Leagueの1校。




夫の会社の同僚の方がこちらのLawに通われているので

いろいろ案内していただきましたラブラブ





ユニバーシティーホールの前には

有名な創設者ジョン・ハーバード氏の銅像。




★まいのビューティサプリ★




「銅像の足に触れると幸運が訪れる」と言われています。




触られ過ぎた結果なのか・・・ゴールドにピカっキラキラと輝いておりました(笑)




★まいのビューティサプリ★



この銅像は、別名「3つの嘘の像」と呼ばれているそうです。



「John Harvard Founder 1638」(創設者 ジョン・ハーバード1638年)と書いてありますが、

実は嘘らしいです(笑)


1*ジョン・ハーバードはFounder(創設者)ではなく後援者の一人
2*創設年は1638年でなく1636年
3*本人の肖像画が見つからなかったため、像のモデルは本人ではなく、製作当時の学生叫び



本当のエピソード・・・とのこと。




ちょっと驚き!








★まいのビューティサプリ★



そしてハーバードの図書館アップ




★まいのビューティサプリ★



なかなかまともに写真に写ってくれない長男。





★まいのビューティサプリ★



再度トライし、写っていると思っていたら後ろに隠れてるし・・・






★まいのビューティサプリ★




ここの図書館の上にはLaw Schoolの文字。



Lawの文字はどの建物にも彫られていなくて、ここだけだったような・・・。



もう一箇所あった気もするけど・・・



ここで写真撮られている方多かったです。




★まいのビューティサプリ★



★まいのビューティサプリ★



ハーバードのキャンパス内を案内していただきました。





★まいのビューティサプリ★



★まいのビューティサプリ★





★まいのビューティサプリ★



新しくできたLaw Schoolの校内です。



★まいのビューティサプリ★








★まいのビューティサプリ★



★まいのビューティサプリ★



暖炉があってインテリアもステキだった~!




★まいのビューティサプリ★



ハーバードのLawの学生さんたちはここで集っているのかな。



ペタしてね