ネガティブな思考や感情が出てくること、ありますよね。

 

 

 

それは当然。にんげんだもの。です。

 

 

 

 

でも頭をぐるぐるネガティブなことが

付いてくるとしんどいですよね。。

 

 

 

 

そんな時にまずやるのは

そのネガティブにさせている内容を書き出して

【 事 実 】はどれか。

を探し出すこと指差し

 

 


 

オススメはノートに書き出す

 

 


 

そして事実を見つけたら線を引っ張ってみる。

 

 

 

 下矢印過去の私が実際にノートに書いていたこと泣き笑い




はい。事実はどこにありますか?キメてる





今日もキャッシュレス決済5件




ここだけなんですよね。。(笑)





現金がない。って書いていますが

財布にもお客様にお返しする釣り銭もある。




売上だって上がっているから

決済会社にお金はある。




ということは。。





ほかは全部妄想なのですダッシュ





これに気付いてあげる。





ちゃーんと事実だけを見てあげれば

ネガティブ思考から脱出できる第一歩ラブラブ






まい