自己肯定感って聞いて

どんなイメージがありますか?ニコニコ

 

 

私は〝自己肯定感〟のイメージって

高い方がいい!常に前向きでhappyな人

 

 

 

だから(勘違い)自己肯定感高め女子を演じていましたあんぐり(笑)

 

 

 

 

人からいじられて、本当は嫌な気持ちになっても

『いじられてるうちが花』と思って、ふざけてその場をしのぐ。

 

 

 

 

悩みなんて山ほどあるのに、悩みは隠して相談もせず

自分の悩みと同じような悩みを相談してくる友達に

前向きな言葉とともに、自分にも言い聞かせるようにアドバイスを言ってた。

 

 

 

 

常にニコニコ前向きで悩みゼロ!

 

 

周りにも【まいは自己肯定感高いよね。悩みなさそう。】って

言われて、それが快感だったオエー

 

 

 

でも勘違いだし、偽の鎧かぶった自分だったから

1人になってチーンとなることも多々。。

 

 

 

しかもそんな自分だから、自分のこと好きになれない。

信用もしてあげれないし、厳しい言葉をかけたりもする。

 

 

悪循環だったんですよね。

 

 

 

自己肯定感の本当の意味に気付かせてもらって

今は本当の意味で自己肯定感が高くなり、自分の事も好きになれましたラブラブ

 

 

 

 

どうやって本当の意味で自己肯定感が上げる事が出来たのか。

 

 

 

まずは自己受容を徹底したからです指差し

 

 

 

これは今も継続しています。

 

 

 

 

また次に詳しくお話ししますガーベラ

 

 

 

まい