my roomコンセプト


わたしの部屋、スペース(空間、宇宙)、ゆとり、可能性、
そんな言葉の意味を想ってつけた
『my room』

現在は出張とイベントでの活動ですが、
my roomという名のサロンを持つ事が夢です。


私がセラピストの道を選ぶまでは
仕事や家事、人間関係、金銭的問題、様々な悩み、日々のやらなければいけないと思っていた忙しさに追われ、気付いた時には自分を勘定に入れないという生き方を選んでました。
3人子どもいてお店もやってるなんて良く頑張ってるね、なんて言ってもらえると、もっと頑張らなくてはと自分に拍車をかけ続けそれが普通になってました。
もっと頑張らないといけないという受け取り方しか出来ないくらい追われてました。
自分の何かを言い聞かせて日々を送ってるのでは無いかと疑問を抱くようにになるまでは。
服は汚れの目立たない黒しか着ないと決め切ってたし、自分のものは買わない、自立した男性のようになりたいと思ってました。相手の幸せを願う事が自分の幸せだと思い込んでました。


でも、本当に奥底の自分が望んでいる事やりたい事は違うところにあるんじゃないか。
そう感じてからは、もう昨日までの土気色した私はどこに行ったー!ってぐらいに、ゆっくり劇的に変わり始めました。
そうしたら、今まで見ていた視点がみるみるうちに広がりました。


自分が先に幸せになって良いなんて、考えたこともありませんでした。
幸せというのはフワフワしたものでもただ甘い蜜を吸い続ける事でもなく、
自分で選んで、生きているという事。

空間ができると、ゆとりが生まれ、可能性に気付く。
まずはご自身が安心して幸せになってください。





体がゆるむことで話せることがあります
心がゆるむことで消える違和感があります
家族だから言えないこと
友だちだから言えないこと
誰かに話したいけど
誰でもいいわけじゃない

ずっと探していた
『ちょうどいい自分になる』
my roomがそんな部屋でありますよう。


my roomメニューをまとめた記事はこちら⇩


『目の前の人を全力で愛すと、自他共に幸せになり美しく愉快な世の中になる』
を理念として活動している 出張セラピストあきたまいでした☺︎