転勤族の夫と3人の子どもとの暮らしが

ちょっとだけレベルアップする
アイテムや知恵を毎日配信してます✨

まいです!

 ​事件発生!



今日、朝から車検を済ませてきてくれた主人。


自室から私の母からもらった

バレンタインチョコ(GODIVA)を

持ってきた。



おぉん?

カフェタイムですかー?



とハイエナのように近づく私キメてる




「みて…」



と悲しそうに呟く主人。






「あれ…?なんか減ってるね。」


「うん。だよね…」



前回一緒に食べた時より

減っているチョコ。





ピピーッ

今から事情聴取行います!


パパのチョコが

なくなりました!

これは事件です!


知っている人は

名乗り出てください!



わたしじゃないよー

ママでもないよー!




…僕じゃ…僕も違う…




明らかに挙動不審な長男。



お前か。




…僕が食べました。

パパチョコ勝手に食べてごめんなさい。




変に、コソコソしだす時期か…

嘘をついたり誤魔化したり…

バレないと思ったんだろうなぁ真顔




怒らず、食べたいなら食べたいって

相談して欲しかったと

主人は長男に30分くらい

お話していました。にっこり



その後、私に


一緒に食べよう。

っと持ってきた主人。



大切に食べてたGODIVA

残り少ないんだから

パパが食べちゃいなよ


っていうと



この箱みる度に

長男に勝手に食べられた事を

思い出してイライラしちゃうから

早く食べ切りたいんだ



すっごく楽しみに食べてたのに。赤ちゃん泣き



…勝手に食べた息子の行動が

悲しいと言ってた主人。



なんだかんだ本気で

チョコ1粒に落ちこんでた35歳でした。



後ほど長男に感想をコソッと聞いたら


実は、幼稚園終わってから

食べたら美味しすぎて

元気になったんだ!凝視



↓そりゃ美味しいわ。真顔




再度、だからといって
人のものを勝手に相談なしに
食べたりとったりするのは
窃盗だと再度お話ししました。



もうすぐ年長だと
こんな事も増えてくるのかな?無気力
母は、不安です。