転勤族の夫と3人の子どもとの暮らしが

ちょっとだけレベルアップする
アイテムや知恵を毎日配信してます✨

まいです!

いよいよ明日から!

無印良品週間




はじまるよー!ってことで



私が今日推したいのが…

3人目の母子手帳ケース



ねぇ、悩んでるママいない?凝視




3人目妊娠中に私が悩んだのが 
母子手帳ケースなかなかない問題!驚き
3人分きれいに収納できるケース
ってなかなかないのよ!



その中で私が見つけた

  これぞベストバイだ!

と思ったのが
この無印良品のこの商品です!




2,990円

メインの仕切りが3つあって
それぞれ1人ぶんずつ母子手帳と
おくすり手帳を1冊ずつ入れていて
保険証とか医療証とかを
カード入れに分けて保管してるよ!

こんな感じ↓





また別で1つリフィルが付いてくるので、
今日は、この子の分だけ必要だなぁとか
思ったものはこの付属のリフィルに
ぱっと入れて持ち運んでます。



実際の私の母子手帳ケースの中身↓



便利なのが大きな仕切り分

カード入れもついているので

病院の診察券、保険証、医療証を

子供別にわけることができます指差し


予防接種の問診表なども

半分におるとピッタリ収まるので

忘れることもないですひらめき


ここのクリア部分には
メモをいれたりしてますびっくりマーク



誰かが発熱したり、

兄弟がいるとうつるかり

これひとつ持って病院にいけば

事足りるという指差し


3人子供達いると管理が大変ですよね…


これひとつあれば本当に楽になったので

かなりおすすめですにっこり


色は黒とネイビーがありますニコニコ




まぁ、なんで急に母子手帳ケースを

紹介しようかと思ったかというと…



長男発熱したよ


幼稚園から電話がきましたよ!

「38.8°あります〜。お迎えお願いします。」


午前保育だったのですが…

すぐお迎え行きました!


まぁ、長男の病院行かなきゃ〜と

母子手帳ケースだしたら

やっぱり便利だなと実感赤ちゃんぴえん


ぜひ多児用の母子手帳ケース

検討している方がいたら推したいです指差し



まぁ、ミニバッグからは

ちょっとはみ出ちゃうんだけどね泣き笑い




今日も、1日おつかれさま!