転勤族の夫と3人の子どもとの暮らしが
ちょっとだけレベルアップする
アイテムや知恵を毎日配信してます✨

まいです!




こんばんは!


さてさて…
今日はラン活の話をしようかな〜🎒


4月から年長さんになる長男は
幼稚園から沢山のランドセル
カタログをもらってきた!✨
(幼稚園で配られるの知らんかったよ)


今どきの子のランドセル事情…
噂にはきいていたけど種類が豊富すぎて!!

こんなん選べるのかしら…😭



去年のセイバンのCMで
多様化の時代、子供が好きなのを選ぶのも
すごく素敵だと思ったんだよね…✨

それと同時に子供が選んだものを
尊重してあげたいなぁって🫶🏻

セイバンのCMはこちらから↓


対して

最近、SNSで話題になった
「ランドセル僕に選ばせないで」




ん〜!この子の意見も
わからんでもない!

もう真逆の意見すぎるぅ!!
やめてぇえ🥵
(母瞑想モード)


主人に相談して…
とりあえず

「まず息子の好み聞いてみようよ。
それから考えよう。」



ごもっとも




個人的な好みで土屋鞄のカタログを
取り寄せてたから
とりあえず今あるカタログの中で
ランドセルの好みを把握することに!

息子が付箋をペタペタ貼ったのは…




おぉん!
大人やな!


親と好みと、ほぼかわらん。笑
(ちょっと安心した自分がいた)



今月のどこかで土屋鞄見に行こうか✨



実際見に行ってみて好みが
ブレたりするのか…

少し不安ではあるけど🫤


とりあえずもうすこし
長い悩みになりそうなので
シリーズ化しようかな
今回はこの辺で!

【ラン活①】親が選ぶか、僕が選ぶか
でした!


では今日も1日おつかれさま!