入院日記・・23日目 | なちゅらる☆らいふ・・リウマチとワンズ、そして私

なちゅらる☆らいふ・・リウマチとワンズ、そして私

2019年 リウマチ歴28年
大阪市内から山の中へ移住して来て2年8ヶ月
大阪時代から一緒のばんび&めめ
(飼育放棄犬&繁殖犬)
そして山の中で保護したナツとの生活を
綴ります。

こんにちは〜照れ

早いもので23日目です。
後6日でギプスが取れて
自宅に帰る予定です🏠
(勝手に決めてる 笑)

今日の朝ごはん
相も変わらず質素…もやもやもやもや
下差し


下差し昼ごはん


今日と明日はリハビリも休み…
土曜日は病室で軽いリハビリが
あるそうです。

手はギプス固定なので
リハビリは出来ません。
ここ3-4ヶ月前から痛みがある膝と
数年前から痛みがある腰のリハビリを
して頂いています。

腰と膝は定期的に大学病院で
見て頂いていますが…

OPEしても
OPEしても…
同じ場所や他の所が悪くなるえーんえーん

なんかイタチゴッコで嫌になりますもやもや



一昨年OPEした両足(足趾)ですが
全体的に指が上を向いていて
常に靴やスリッパ・靴下に爪が押されて
右足親指は爪が剥がれてしまいました滝汗

左足親指も少しずつ浮いて来てるので
その内剥がれてしまうと思います。

いつまで経っても取れない痺れや
歩き難さ…
時折OPEして正解だったのか…!?
考えてしまう事もありますショボーン

痛みが軽減されただけでも
有難いんですけどね〜!!


次は右手3指の人工関節置換です。
ハァ〜…

まぁこ