先週日曜日はNHK京都の甘酒体験レッスンでした。
私も一週間前に行きたい旨をゆい講師に伝えて参加させてもらいました。

ゆい講師のレッスンはとてもわかりやすく、終始和やかに。糀愛が溢れるレッスンでした。

学びに年齢は関係ない。
80代の方も学びに来られるパワーには驚きです。

甘酒を使った定番おかずのきんぴらごぼうのおいしさに皆さん感動していました。


レッスンを見させていただいたおかげで、10月に広島で開催するレッスンのイメージが膨らんできて今からとても楽しみです!

レッスン終了後、『ちょっとお茶して帰ろう』と、ちょっとのつもりがレッスンよりも長い(笑)

盛り上がって時間が足りない!

柔らかい雰囲気だけど、芯が通っていて情熱的なゆい講師。

ぐいぐい引っ張って、いつも周りを明るくしてくれるあつこ講師。

穏やかで温かく包み込み、そっと背中を押してくれるみき講師。

住んでる場所も、年齢も様々。
好きなことで繋がったご縁。

講師をする中で一人じゃ不安な事も、モヤモヤする事もこれからきっとたくさんあるけど、『一人じゃないよ』と思い出させてもらえた1日がとても幸せでした。

そして、これからもワクワクは続くのです。