大変ご無沙汰しております。

 

2020年は、このブログを一度も更新しないまま、あっという間に過ぎ去ってしまいました…。

 

世界中が新型コロナウイルスという恐怖に陥り、

自宅で過ごすことが増え、

イベントも減り、MCとしての私の仕事は激減。

 

時間はあったのに、ブログは放置状態でした。

特に理由はなく、”なんとなく”です。

 

そうしてる間に2021年になり、

従来のTwitter、Facebook、Instagramに加えて、

つい最近はClubhouseという新しい音声型SNSも流行り始めました。

 

発信できる場所がどんどん増えていきますね。

 

企業も各SNSを駆使して、PRやブランディングを行っています。

私も、とある企業の広報としてTwitterやnoteなどの更新をさせていただいていますが、

このお仕事は、「文章を書く」ということが多いんです。

 

「文書を読む」ということはしてきたけれど、「書く」頻度はめっきり減ってしまっていたので

一つの記事を作るのに結構な時間がかかるわけです。

 

これは、まずい。

 

ということで、文章を書くという機会をもっと増やそうと、久しぶりにアメブロで文章を書いています。

 

とはいってもブログなので、「文章」とは程遠いのかもしれませんが。

まぁ、リハビリというか。

 

自己満ブログを再開したいと思います。

いつまで続くかしら…(笑)

 

 

前置きはさておき、

 

冒頭で「イベントの仕事が減っている」とお伝えしました。

新型コロナウイルスというワードがニュースで出始めてから1年が経ちますが、

もちろん、イベントのお仕事は元通りには復活していません。

苦しい状況が続いています。

 

ですが、その代わりに、ナレーションのお仕事を頂く事が少し増えてきました。

 

今日はそんなナレーションのお仕事の1つが、最近公開されたのでご紹介させてください!

スマホで施錠解錠が可能なシェアリングキー「Selkey(シェルキー)」さんのナレーションです。

 

物件に「Selkey」を取り付けることで、非対面での内覧、鍵の貸出し業務などができるほか、

物件の鍵の一括管理・運用が可能となり、管理会社だけでなく斡旋会社の業務効率向上にもつながるんだそうです。

 

最近はスマホで鍵まで開け閉めできるようになったんですね…

 

何でもスマホで完結しちゃうので、スマホ失くしたり忘れたりしたら致命的。

みなさん、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

オチが特にない感じになってしまった…。

文章って難しいや…。