2016ミスアースジャパン日本代表選考会。
 
同期の2013ミスアースジャパンファイナリストの舞理子と佳美ちゃんが大会を見に来てくれました♪
 
記念に3人で。
{AF4C29F6-F565-4299-B64A-9512DBCFDF7C}
ミスコンの場だとつい腰に手をあててしまう。笑
 
 
そして2014ミスユニバース愛知代表の山口真季ちゃんとも♪
{F8CC8749-955F-4B20-A141-17CD275627B7}
ちなみに佳美ちゃんはミス日本酒愛知代表でもあります。
 
ユニバース、アース、日本酒。。、あらゆるミスコンのコラボ。笑
 
 
世の中には実はかなり色々なミスコンがあります。
 
出場するまではなんだかこわいイメージがあって。
みんな自分に自信満々でトレーニング中とかきっとバチバチしてるんだろうなと。
 
ところがどっこい。
 
みんな本当に素敵な子ばっかりで。
 
もちろん自分の中で闘志はそれぞれもってたと思うけど
それをあからさまに外に出したりはしない。
 
目指すところは同じ。
だからこそ一緒にみんなで頑張ろうよって。
そんな子ばかりが私たちの代にはたまたま集まっていて
お互い助け合って支えあったあの時間があったから
きっと今でもこうして仲良しでいられるんだろうなと思うのです。
 
とはいえ、仲良しこよしし過ぎて、当時は先生方によく喝を入れられたのも事実ですが。笑
 
ミスコン。
女性の美を競うもの。
 
外見だけじゃなく中身も判断されるというけれど
人それぞれ好みや観点も違うわけで。
だから、結果的に順位は決まってしまうけれど、
それが全てってわけじゃない。
 
私も1番にはなれませんでした。
その時はやっぱり1番目指して頑張ったから
ものすごく悔しかったし、認められなかった事がつらかった。
 
けど自分の中でその時々に後悔のないように行動できたら十分かなって。
 
だからこれからも一瞬一瞬を大切にしていきたいなと
思うのです。
 
でもいつも力入ってても疲れちゃうからね。
 
適度に力抜かないとね。
 
 
てなわけでこれからもコツコツ頑張ります。
 
 
おやすみなさい★
 
Mai