昨日は舞台「魔術」を観に行ってきました!


作・演出は内藤裕敬さん。


キャストは

中山美穂さん、萩原聖人さん、橋本淳さん、勝村政信さんというなんとも豪華な方々。


中山美穂さんはこれが初めての本格的な舞台なんだとか。




下記、HPより↓

「深夜の終着駅、高架下の屋台。
どこからともなく集まった3人の男と1人の女。
乱れたダイヤ、繋がらない電話、途切れた記憶の糸。
肩を寄せあい、近くにいたはずなのに、距離と密度が狂い始める
湯気の向こうにゆらめく世界は現実なのか、それとも魔術にかけられたのか?」




独特な語り口調やセリフがとても印象的でした。

舞台にはおでん屋の屋台のみで、

橋本淳さん以外は、舞台に一度現れたらずっと現れっぱなし。


一体どれだけ稽古されたんだろうか、、、


徐々に明らかになっていく謎に私もどんどん引き込まれました。


シリアスかと思いきや、
笑えるところもあり、
特に勝村さんの存在が、緊迫しそうな雰囲気を緩和して
グッと力が入り続けないように良い感じに緩和してくれているというか。


とまぁ、私の感想なんて
所詮ひよっこの感想に過ぎないので
厚みもありませんし、特に参考にもなりませんが^^;


とりあえず思ったのは
やっぱり舞台っていいなぁ~ってことです(^^)



そして本多劇場がある下北沢の雰囲気もとっても素敵だな~ってことです♪





私もいつか、舞台にも挑戦してみたいな~…

なんて思ったり。




魔術HPはコチラ





Instagram:MAIYAMADA719
Twitter:maiyamada719