こんばんは☆

いつのまにやら今年も残すところあと3日。

12月のブログ更新率の悪さ…。

すいません(; ;)

<)

継続は難しいですね。

反省。



…とまぁウジウジしていても仕方がないので、
こないだのダイビル X'mas Jazz LiveでMCをさせていただいた時の事を少し。


ゲストはEuropean Jazz Trioのみなさん。

クラシック、ミュージカル、ピアソラ、モリコーネ等の名曲や日本の歌謡曲、童謡、ポップス、またビートルズ、エリック・クラプトン、ビリー・ジョエルらのスタンダード・ソングをジャズ化し話題を呼んでいるジャズ・トリオです。(HPより)


この日も色々なジャンルの曲を演奏してくださいました。




もちろんクリスマスソングも♪

中でも私が印象的だったのは日本の童謡「赤とんぼ」。

童謡をジャズ風にアレンジするなんて斬新!!

しかもこれがまた哀愁あっていいんです!!

とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

みなさんも是非、European Jazz Trioの曲聞いてみて下さいね♪


ライブの後は少しインタビューもさせていただきましたよ(^^)



終わってからも色々とお話させていただいたんですが、
久々の英語でなかなか思うように話せずもどかしくて(; ;)

でもとっても優しくお話してくださいました♡
この日で一気にファンになってしまいました(*^^*)


そして英会話をもっと勉強したいと切実に思いました。



2015年の目標は英会話力アップかな…








ダイビルにいたアヒルちゃん(*^^*)