減量の終盤は
1番難易度が高いと言われてるけども
本当に…難易度が高いですね…。

あと、ちょっとなのに。
なんならちょっと増えてる。

考えられる原因としては
①ある程度痩せて、
平均よりちょっといい体型になった頃に
自分を甘やかしてしまう。
つまり、食ってる。ぐさっ。


②基礎代謝が下がってる。
基礎代謝とは体面積とも比例してるので
痩せたら、その分基礎代謝が落ちる。
でぶは座ってるだけでもエネルギーを消費している。
痩せればそれだけ基礎代謝は落ちている。



③モチベーションの維持が困難。
ある程度着たい服が着れるようになり、
ある程度体型が良くなる。
すると、どうだろうか。
まあ、そうなります。
つまり食ってる。
その食べてる物の選択に問題有り。



って事はだよ。
世の中◯◯ダイエットなんて沢山あるけど
摂取カロリーより消費カロリーが上回ってないと
絶対痩せないのだから
それだけ食べてるって事。
ぐさり。





目標期日があって減量するなら
ある程度、短期の不健康も必要って事か…。





諦めない。
諦めなければ、達成出来る。


安くて美味しいのが簡単に手に入る世の中。
容易では無いよね。分かるよ。めっちゃ分かる。