運動大嫌い
出来る事なら本気で動きたくない
何か行動する前は
常に面倒臭いと思って行動してる



これ私は全部当てはまります。


だけど筋トレを週2で続けてます。
腹筋は週1か2休んでいいって決めて
それ以外は毎日。

なぜ面倒臭いのに
続けられてるかっていうと
それは今日は22時30分に筋トレをするって
決めてるから。

これが本当に大事。


今日疲れてなかったらやろうかなとか
時間あったらやろうかなとか
今日はやる。とかは
まじで続かないです。
どうしてって人間は怠慢な生き物だから。
そもそも自分の意志を信じてはいけない。
人間の意志など脆い。
意志を強く保てたなら失敗なんてしてないはず。




じゃあどうするか?
今日はやる。ではなく
今日の何時になったら筋トレをやるって決めるんです。
1週間で予定を立ててもいい。
何曜日の何時になったら運動するって。

私の場合は
旦那様が遅い日は筋トレをするって決めています
今日は朝から
筋トレやだなあ、筋トレやだなあって何回思った事か。
でも22時30分にやるって決めたから
やります。
やるしか選択肢が無いから。

腹筋はね
部屋着に着替えたら腹筋するって決めてるの!

それでも面倒な日はやらない1択。

これが
思ってて出来なくて
自己嫌悪に陥ったり、
やろうと思ってたのに、やらない日が続いた私の最高の続けるコツです。

後は帰ったらすぐウェアに着替えちゃうのも大事!

今はこれを習慣化させる事を目標にしてるんだ
そう、最終的には無意識を目指したい( ˊᵕˋ ) 笑


今日も頑張ったね。