世の中色んなダイエット本があります。
私もたくさん持っています。


それはさておき…
そのアホみたいに持ってる本の中で
1番痩せさせてくれたのは、月曜断食って本。
多分SNSで見たのがきっかけ。



月曜は断食して
火曜日~金曜日は良食日
良食日の期間は
朝 旬の果物とヨーグルト
昼 おかずのみ
夜 野菜スープまたは野菜サラダ


土曜日と日曜日は美食日とするというもの。
朝、昼、夜と好きなものを食べて良い

ただ結構ルールがあります。
1番重要なルールは
全ての食事をこぶし二個分の量を目安とする事。
こぶし二個分とは両手ですくえるくらいの量です。
びびるくらい少ないです。
他にもルールが色々あるんですが。 


あくまでこの本は
食べ過ぎで疲れている胃腸を休ませてあげて
究極のダイエットと体質改善と健康を手に入れる!
東洋医学からの観点らしいのですが。

ですが。


まず言いたいのは
この本の通リ実践したら
必ず痩せます。
痩せないわけがない。絶対痩せます。
痩せなかったらルール通リやらずに
食べてるんでしょう。


だって
減量の絶対的法則
摂取カロリー〉消費カロリーを
なんなくクリアしてるから。


だから痩せて当然なんです。
痩せないわけがない。
もちろん脂肪も落ちますが
恐ろしいほどの筋肉と共にです。
あとは水分ね。



確かに私も痩せた。



でも今では二度と読み返す事が無い本です。
もちろん得た物は大きい。
メリットも、あります。
リスクは大きいです。とても大きい。


人には合う合わないがあって
1人1人体質も理想も骨格も何もかも違うわけで
私には合わなかった。
痩せたのに合わなかったとは、どういう事なのか。

Happyなら、凄くいい事( ˊᵕˋ )
ダイエットって自分がどうなりたいかだから。

ただ、もし辛い思いしている人が居るならば
今すぐ!!やめてください。
心か体の病気になっちゃうよ。




月曜断食をやめるまでの
経験とかも書いていけたらいいなと思ってます。
それが何かの役にたてたら幸いです。