3月15日、息子が通っていた小学校の

卒業式がありました。

 

担任の先生が黒板に描いてくれた絵

こんなことしれくれる先生サイコー!!

 

泣かないと思っていた息子が、式の途中から

泣くのを堪えてる姿を見て、こっちがウルウル

 

担任の先生は、すでに涙腺崩壊

 

合唱も流石の6年生と思わされた。

すごく上手だった。

泣くのを堪えながら一生懸命に歌いあげた。

 

 

そのあとの息子は、涙腺崩壊

 

そんな息子を見てもらい泣きしながら

 

「この学校で良かったな。

学校が楽しかったんだな」

 

って思った。

 

息子は、小学2年の時にこの学校に

転校してきて5年間通った

 

学校行くのめんどくさい日もあったと

思うけど、なんだかんだ休まず行った。

 

コロナが蔓延して、色んな制約が付きまとう

小学校生活だったと思う。

 

小さい頃は、人見知り、場所見知り激しくて、

クラスに馴染むのに時間がかかったり、

すぐ泣いて、いじけて、ふてくされてた。

 

ちょっとしたいじめにもあった。

 

いつの間にか泣くことも減り

いじけることも、ふてくされることも

なくなり、沢山の友達に囲まれてる。

 

息子が9歳の時に妹が産まれて

突然お兄ちゃんになった。

 

妹ができたことで、少し情緒が不安定に

なった時もあった

 

今ではすごく可愛がってくれる

 

 

 

夫が仕事でほぼ家にいないから

毎日ワンオペの私を手伝ってくれる

 

この5年の間で内面がひと回りも

二回りも成長した

心優しい息子。

 

これからも、そのままの君で

真っ直ぐに

育ってほしいな

 

心優しく逞しい息子が大好きなんだ❤️

 

 

卒業おめでとう👏

 

息子が小学校を卒業する歳になったなんて

なんだか色んな事を思い返して一人おセンチ

 

ありがとうございました。

 

いいね・フォローいつも

ありがとうございますおねがい