子育て中のお母さん、今日もお疲れ様です。

 

今日は、占星術のお話を。

 

皆さんも馴染みの多いのが太陽星座

だと思います。

テレビや雑誌などで今日の星占いとか

で使われているやつです。

 

 

生まれた時の太陽の位置で

決まるのが太陽星座

12の星座を1年かけて一周する太陽が、

1つの星座に滞在する期間は約1か月

誕生日からすぐに星座を割り出すこと

ができます。

なのでわかりやすい。

 

太陽星座が表すものは

⚫︎社会という外の世界の中で生きていく

 上でつくられる性質や傾向

⚫︎努力して身につけていくもの

⚫︎生きていく中で作りあげる性質

⚫︎人生の目標や大人になってからの自分

 

ざっくり言うと、社会経験などを通して

出てくる

「こんなふうになりたい」

という意識、性質

 

一方月星座は

生まれた時の月の位置で

決まるのが月星座

太陽とは違い、月は約29日で12星座を

一周します。

1つの星座に滞在する期間は約2~3日と短く、

月星座はスピーディーに移り変わっていく

のが特徴。

 

1日の間に月星座が移動することもあるので、

生年月日が同じでも、

早い時間に生まれた人は月星座・牡羊座、

月の移動後に生まれたら

月星座・牡牛座……ということも。

自分の月星座を正確に出す時は、

生年月日と出生時間が必要となります。

 

月星座が表すものは

⚫︎幼少期の自分や気持ちが安定する方法

⚫︎その人がもつ素の魅力

⚫︎生まれつき持っている性質、

 元々与えられているもの

 

ざっくり言うと

「もともと持っているけど無自覚」

な意識、性質

 

もっとざっくり言うと

 

太陽星座は「なりたい自分」

になるために意識していくもの

 

それに対して

 

月星座は「ありのままの自分」

元々持って生まれた性質だけど

無自覚、無意識。

 

例えとして

 

私は、太陽星座がしし座で月星座みずがめ座

 

太陽:「しし座の表す性質のようになりたい」

これが私のなりたい私。

 

月:「みずがめ座の表す性質が元々備わっている」

これがありのままの私。

 

なりたい自分になるためには太陽意識

 

心落ち着けたい、リラックスしたい時は月意識

 

この太陽星座と月星座の性質を知っている

だけでも自分という人間がどんな性質を

持っているのか、

子供がどんな性質を持っているのか

知れるかなと。

 

占星術のことを少しでも知ってもらいたい

なと思って書いたんですが、

伝わりましたでしょうか?


なんとも言えない感満載ですが、この辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

親子でらしく楽しく和気あいあいに過ごせるように。

 

 

 

 

 

お母さんが笑えば子どもも笑う

頑張り過ぎて余裕を持つことも

出来なくなってしまったママさんたち。

お母さんであることを楽しみ

自分らしく子育てできるように。

悩みや不安は誰かに話して

減らしていきましょう。

どんな悩みや不安だって

取り除いた方がダンゼン良い⭕️

親子で和気あいあいの

時間を過ごす為に。

 

 

ID:@650waqwq

友だち追加 

 

登録は無料です。

 

登録して頂いた方へ

月星座を調べてPDFにしてお渡しします。

 

月星座は、あなたが生まれた時に

月がどこの星座に位置していたか

でわかります。

月星座でわかることは

生まれ持った本質

無意識のクセ

心、感情

子供、幼少期の自分etc