先日アナウンスレッスンに参加させてもらいました❤️



今回はテレビ静岡アナウンサーの蓮見直樹アナウンサー北村花絵アナウンサーにご指導頂きました✨

蓮見アナはサッカーの実況やニュースでもお馴染み 北村アナはなんといってもGirls Partyの初代MCで10月に産休から復帰されたばかりの中指導して頂きました💕



まずはテレビに出演させて頂くにあたっての心得などを教えて頂きました⭐️


蓮見アナのお話を聞いてテレビに出演させて頂く以上は意識を高くもっていかないといけないなと改めて気が引き締まりました❣️❣️


そして基本の発声練習からスタート!!


口をしっかり開けてお腹から声を出す!

気を抜いちゃうと発音しにくくなっちゃったり声が小さくなったりしちゃうんです💦



普段からの意識と練習の積み重ねが大事だなと感じました✨


今回苦手な音も発見したので克服でにるようになるのが課題です✊🏻⭐️


次はグループに分かれての実践練習!


まずはニュース原稿から1人1人読んでいきました。


ニュースを読むのに毎回大苦戦😱😱

文章を理解しながらフラットに読むのって本当に難しいです😭😭



なかなか上手くできなかったけど 蓮見アナ諦めずに丁寧にご指導頂き本当に感謝です😢🙏✨

これも練習あるのみだと思うので家でコツコツやっていこうと思います!!!✨

そして次はガールズサポータースクープやミニ番組の原稿を使っての練習♫

北村アナにご指導頂きました✨


撮影にあたりどうしたらいいのかわからなくて困っていたことにも優しく親身になってご指導頂き本当にスッキリ心救われた気持ちになりました!♡

技術的にもまだまだですが 褒めて頂けてもっと頑張っていこうと思えたし少し自信にもなりました😭💓💓




お忙しい中時間を超えての熱心な指導本当にありがとうございました😢💓


またこのような貴重な機会を設けて下さったスタッフの皆さんありがとうございました😌🙏💕




撮影で活かしていけるようにまずはコツコツ頑張ります♫













mayumi☺︎