静岡市美術館で開催中の『ウェールズ国立美術館所蔵 ターナーからモネへ』のチケットを頂いたので見に行ってきました



{FAD527E5-F482-4416-BF0C-A70878F745A9}


恥ずかしながらあまり美術作品には
詳しくなく難しいことはわからないのですが
初心者なりに行かせて頂いて
感じたことを書かせて頂きます



この美術展には
ターナー、モネ、ルノアールなど
イギリス、フランスの有名画家の方の
作品が揃って展示されています



その中でも特に気になった作品がこちら


(ウェールズ国立美術館 蔵
(c)National Museum of Wales)



{07579F25-B2EB-407A-B3B6-19A4A9EF385B}

ジョン・コンスタブル
【麦畑の農家】1817年


優しく温かな絵でなんだか
見ていて癒されました


{0337EE13-83B9-46EA-9D0F-8C86DAFA01B4}

ジャン=フランソワ・ミレー
【突風】1871-73年

怖いって思ってしまうほどリアルでびっくり
嵐の様子が迫力満点に描かれてる作品です




{E7FB7081-3CAC-47F2-AF67-9514FE77FAED}

クロード・モネ
【サン・ジョルジョ・マジョーレ 黄昏】1908年


チケットにも載ってた作品
色使いがきれいで虹みたいにきれいな夕焼け
まさに芸術的です


{1602D698-5CE8-4872-A656-72DF01D4C3DE}

ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ
【麗しのロザムンド】1861年

髪の毛の一本一本までリアルに描かれていて
今にも動き出しそうでその繊細さに
びっくりしました



{7673091D-1C30-436C-BA72-E876E53443C7}

ジェームズ・ティソ
【別離】1872年

これもまたこの場面にいるかと
思うぐらいリアルに描かれてすごいの一言





その他にも本当にたくさんの
作品が展示されてたよ







絵に近づいて見たり遠くから
眺めてみたりして作品をゆっくり
見させて頂きました





作品を見ているとそその時代に
ワープしている気分になったり描いている
作者になった気分になってなんだか
不思議な感覚になりました





そしてどの作品も色使いや絵のタッチ、
雰囲気までさまざまでいろんな絵が楽しめて
贅沢な感じがしたよ



美術のことは全然わからないし
最初は少し心配だったんだけど
初心者の私でも楽しめてよかったです




静かな空間で素敵な絵をゆっくり見れたのも
とても癒されました





この美術展は葵タワー3F
『静岡市美術館』2018.1.28(日)まで
開催になってます







気になった方はぜひ
足を運んでみてくださいね






❤︎Instagram❤︎







まゆみ♡