おはようございます😊
今日、明日は、なんとかお天気が持ちそうですね~。

今日は、占いとスピリチュアルについてお話します。

ここ数日、占術についてのお話をしてきましたが、占い師をしていると、スピリチュアル的なお話を聞かれることも多いんです。
スピリチュアルって何なんだろう?
と思った時、自分の中では、目に見えない物を見たり聞いたり感じたり出来ることなのかな~?と思いました。
なので、よく占いと一緒にされがちな、霊感霊視などは、スピリチュアルの分類なのではないかと思うのです。
何故なら、霊感霊視って、勉強して身に付く物ではなく、その人自信の持っている能力だから、頑張って出来る物ではないからです。
ただ、タロットやオラクルカードを見ていった時、たまにメッセージが降りてくることがあったりはします。
それは、霊感に近いものがあるかもしれませんね~✨

私は、ドラゴンメッセンジャー®という、龍🐉のメッセージをお伝えしています。
1人に1体、龍さんがいて、私の龍さんとお客様の龍さんとが会話をして、聞いたメッセージをお伝えするというものです。
これは、スピリチュアルの分類になるのかな?と思っています。

色々な考え方がありますが、スピリチュアルと占いは、似て非なるものなのではないでしょうか?
私は、どちらも自分に役立つ物であれば、取り入れて良いと思いますが、皆さんは、どうでしょうか?