おはようございます☀️
朝と夜の寒暖差がはげしいので、体調に気を付けて過ごしてくださいね~😊

今日は、婚活サークル編をお伝えします。

結婚相談所で嫌な思いをしてやめた40代前半の時、色々な婚活方法もやり尽くして、どうしようかな~と思って、検索していたら、社会人サークルを見つけました!
社会人サークルも色々あって、趣味やスポーツ、地域の物と様々で、どれにしようか悩んでいると…?
なんと、婚活専用のサークルがありました~😃✨

婚活サークルも色々ありましたが、2〜3個登録してみました!
内容は、飲み会や街歩きなどをいくつかの年齢で区切っているもので、かかる費用は、その都度の参加費だけだったので、活動しやすかったです。

飲み会も街歩きも、同じ年代の方が多かったので、男女とも楽しく過ごすことが出来るし、婚活している者同士、情報交換したりもしていました!
もちろん、カップルになって結婚した方々もいましたが、私は、友達止まりにしかならず、楽しかったけど、結婚には結びつきませんでした~😅

婚活サークルは、友達のグループ交際から、自然とカップルになりたい方、費用を抑えて婚活したい方向けですね~😊
あと、気を付けてほしいのが、たまに、既婚者が混じっていたり、結婚じゃなくて彼氏彼女がほしい方がいたりするので、お相手を見極めることが重要になります。

以上、長々と色々な婚活をお伝えしてきましたが、自分に合う婚活方法はありましたか〜?

1人では、どうしていいか、分からない方は、専門家や婚活経験者に相談してみて下さいね~😊👋


占いとAIを合わせた未来型婚活でご縁をお届けする結婚相談所マリアージュ8はこちら👇





エンジョイ婚活占い師、花雪 舞の個人鑑定はこちら👇