美容と健康にすごく効果的なジンギスカン💓 
(どんな美容効果が期待できるか記事の後半で紹介中♡)

関東では数店舗のみ!とても貴重な“アイスランド産生ラム”を中心に提供しているお店🥹!

【北海道ジンギスカン 野田店】



子どもたちと一緒に行ってきたよ🥰✨



“北海道ジンギスカン 野田店”では、月に一頭の割合で北海道産生ラムを入荷しているそう💓

さらに、とっても希少なアイスランドラム肉の純血種を扱っているんです❗️

特徴を以下で紹介しますね♡

〰アイスランドラム肉の特徴〰
* 成長ホルモンの使用が禁止されている
* 抗生物質の使用は厳しく規制されている
* ストレスフリーで育てている

アイスランドは恵まれた自然環境によって疫病や害虫から国士を保護しているため、殺虫剤と除草剤の使用は禁止🙅‍♀️

なんと他国で発生している動物の病気が発生していないんだって🫢!

そのうえ、美しい大自然で放し飼いをしているため、海の近くから山まで自由に動けてストレスなく育つそう。

ここまでみると、アイスランドラム肉が心身ともに健康的なラム肉なのがわかりますね💓

冒頭でもチラッとお話しした美容面ではどうかというと、ラム肉は、背脂肪や筋間脂の量が豚や牛に比べて極端に少なく、高タンパク低カロリーなので、ダイエットに効果があります。

そのうえ、脂肪を燃焼させる効果や抗酸化作用が期待できるカルニチンが多く含まれているんです。

ヘルシーだし、酸化による老化を予防するのにぜひ食べ続けたい。これは美容好きにはたまらないですね💓

さて。次に店内の様子や食事のレポをしたいと思います☺️❣️





店内は広くてカップルシートやカウンター席あり(おひとり様ももちろん🙆‍♀️✨)綺麗で清潔感がありました。

私たち家族は、半個室の席をご案内していただいたよ💓

たくさんのメニューがあるのでチョイスして添付しておくね✨ご参考にどうぞ💓












🔻この日オーダーしたものは...🔻


・生ラムセット
(肩ローズ・ショルダー・野求) ¥1,280 ✖︎2



・上タン¥1,280✖︎1



・サーロイン¥1,880✖︎1 



・ラムチョップ¥980✖︎2



・ねこめし¥380✖︎1



・中ライス¥300✖︎2
これにそれぞれドリンクを🥤
(わたしはノンアルビールを🍻)



🔻食べてみた感想🔻
ラム独特の臭いはなく、味が美味しく食感がいい🥰生ラムセットはたっぷりのモヤシと玉ねぎがついて、とってもヘルシーにコスパよく食べられます💓

上タンのコリコリした歯触りも子どもたちに大人気だったし、サーロインは柔らかくしっとりして上質でした。

ラムチョップは見た目も豪華だし、ほんのり甘みのある脂を感じられ、柔らかくとても食べやすかったです☺️

焼きすぎると固くなってしまうそうで、両面をさっと焼くだけで食べたのだけど、お肉の新鮮さが伝わってきましたよ💓

本当にあっさりしてるので、いくらでも食べられちゃいます❗️

ジンギスカン以外のメニューも豊富で、幅広い年齢層の人が美味しく楽しく食事できると思います🥰ぜひ行ってみてください✨

スタッフさんもすごく感じが良くて、とっても居心地のいいお店でした💓

また行ってみたいです💓


【北海道ジンギスカン 野田店】



住所:千葉県野田市岩名1748-6 
電話番号:050-5589-3316
営業時間:(火~金)16:30~21:30 
         (L.O21:00)

     (土・日・祭)12:00~15:00
            16:30~21:30          (L.D 21:00)
日曜営業


#千葉県焼肉
#千葉県ジンギスカン
#春日部市焼肉
#春日部市ジンギスカン
#野田市焼肉
#野田市ジンギスカン
#野田市ディナー
#春日部市ディナー