香り~♡ | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

五感に素直に従って...

 

美しいと感じる

キレイなものや景色を見る

良い香りを嗅ぐ

癒される音・音楽を聴く♪

 

 

 

香りの罠

香りは本能を揺さぶります

 

 

 

日本に2つしかない

香りの博物館に行ってきました。

 

 

大分香りの博物館

”香り”をテーマにした博物館です

 

 

 

天然香料の抽出に使う

【蒸留器】

 

 

 

【調香台】
調香師さんは3000種類の香りを
嗅ぎ分けられるそうですびっくり

世界中から集めた香りのコレクションピンク薔薇

 

 

香水ギャラリーは

見てるだけでウットリ~おねがい

 

 

2021年にシャネルN゜5は

100周年を迎えましたピンク薔薇

シャネルN゜5

今でも30秒に1本という

驚異的なペースで売れてるようですピンク薔薇

 

シャネルの口癖

「香水をつけない女に未来はない」

 

女性なら香りにまで

当たり前に気を遣うようにと

伝えたかったのかな~

 

 

私も香りに敏感です

いい香りのお部屋で過ごしたいので

よく天然アロマを焚いて過ごしてますピンク薔薇

 

 

そして。。。身に纏う

香りは、その人の印象・雰囲気を

決定付けるものだと思ってますおねがい

 

 

人の五感の中で

いちばん記憶に残すのも

香りだそうです♡

 

香水は女性を

女っぽくしてくれる媚薬♡

 

柔らかな香りが好きなので…

フレグランスの重ねづけで

香りをミックスさせて

誰ともかぶらない香りを

身に纏います笑

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

香りは古くから

神さまへの捧げものとされてたようです

 

古代エジプトの神殿では香を焚き

芳香油を身に纏ったり

 

今回、香り好きな私には

とっても興味深い博物館でした。

 

 

オリジナル香水つくりの

体験ができなかったのでもう一度

訪ねたい場所ですピンク薔薇