春を感じた出来事 | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

今年も夫に誘われて

旬の食べ物を食べに出掛けて来ました。

 

春の訪れとともに

期間限定でオープンの「合馬茶屋」へ

 

贅沢な旬の味覚満載

採れたての旬の”たけのこ”を詰め込んだ

限定コースのお料理飛び出すハート

 

旬のこの時期人気で数時間も

待つことがあるお店です。

 

若い頃”たけのこ”のお料理が美味しいとは

感じなかったのにww

 

大人になると味覚が変わるのか?

限定←の言葉に弱い私?~笑

 

旬の贅沢を味わえる~って

喜んで付いていきました爆  笑

 

 

 

お店の近く車で走ってると

竹林だらけで驚きますw

 

日本一の竹林面積を誇るそうです。

 

 

”たけのこ”づくしのコース料理

いざ~~~~GO走る人走る人走る人

 

 

 

お料理は【竹コース】3500円

    【梅コース】3000円

 

夫のおごりなのでw

もちろん竹コースを注文

 

 

究極の筍づくし

 

筍のお刺身・筍のお煮しめ・筍の天ぷら

筍の木の芽和え・筍の白あエ・筍のきんぴら

ローストビーフ筍ソースかけ・若筍汁

筍茶碗蒸し・筍ステーキ雲丹ソースかけ筍ご飯

 

 

 

これは単品メニューで

コースに含まれてないけど珍しい

焼き筍。。。時価w

 

 

香り高くエグミ全く感じない美味しさ飛び出すハート

 

焼き筍は洗ったまま蒸しあげて焼くそうです

数に限りがある毎日限定の焼き筍w

また限定の2文字キューン是非この時期食べないとね

だって限定なんですもん笑い泣き

 

 

 

綺麗に手入れされてる日本庭園を

眺めながらの旬を味わう贅沢な時間ラブラブ

 

”たけのこ”づくしで季節感たっぷり楽しみましたゲラゲラ

 

 

合馬(おうま)の”たけのこ”は

エグミがなく感触が驚くほど柔らか

その質の高さから全国の料亭からひっぱりだこの

高級”たけのこ”だそうです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

期間限定・数量限定

私は改めて限定の言葉に弱いようですw

 

心理作戦にまんまとハマってる?。。。笑