おうち講師で叶える自由なライフスタイル

 

場所、時間、お金の自由を手に入れて

\将来の不安を希望に変える/

 

100年ライフビジョン協会®

代表理事 橋本まいです。

 

100年ライフ(日本の近い将来)に起こりうる社会の変化に勝ち抜く働き方、生き方

マインドについて発信しています♪

 

はじめましての方はこちら⇒プロフィール

 

 

\1つでも当てはまる方におすすめ/

 

今後の人生の不安をなくしたい

金銭的に自立したい
年齢問わず働ける仕事がしたい
好きな場所で自由に働きたい

子供がいるから家で働きたい
収入を道を増やしたい
短い時間でしっかり収入を得たい
やりがいのある仕事をしたい

 

詳しくは⇒公式LINEへ

 

  消えていく97%の共通点

 

大阪で生まれ育った私にとって

吉本の芸人さんは小さい頃から身近な存在。

 

 

昔は土曜日も午前中まで小学校があって、

学校が終わったら急いで帰ってきて

「吉本新喜劇」を見てましたにっこり

(懐かしい!今も土曜です)

 

(オチがわかってても面白いんだな)

 

 

そんな吉本の芸人さんが入るのが吉本養成所。
 

この養成所に入った人は必ずこう言われるそうです。

 

 

それは

⁡「皆さんは全員芸人になれます。
 ただし、

 

 

途中であきらめないでください」

 

 

それは97%の芸人が途中であきらめて
消えていくから
です。


活躍している3%の芸人に共通するのは、
10年経っても20年経っても


 

「あきらめなかったこと」



M1チャンピオンの錦鯉も苦節20年以上ですね。


⁡(歯がないのがいつも気になる)

 

----------------------------------------------

 

エジソンの名言にも


失敗はない。

うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ

とあるように、
世の中に失敗はありませんにっこり

 

 

自分も色んなことを挑戦してきて

本当に感じるんです。

失敗なんかないんだって。


でも多くの人は

挑戦=1回でうまくいかないと

 

 

落ち込んであきらめてしまう

 

(やっぱり私には無理なんだ…)

 

 

 

1回うまくいかなかったとしても
何度でも挑戦できるのに



挑戦せずにあきらめるから
「失敗」という結果で終わる

 

だいたい1回うまくいかなかっただけで

あきらめるなんてもったいない!!

 

 

とうか1回でうまくいくことのほうが

少ないですよね?

 

----------------------------------------------

 

逆上がりを思い出してみて下さい。

足を上げては戻ってきて、また

思いっきり足をけって上にあげて…

 

 

何度も何度も挑戦した頃のことを

思い出してみましょにっこり

 

(成功した時はうれしかったなあ)

 

 


成功の反対は、
失敗ではなく『あきらめ』

97%はあきらめるのだから

3%の成功者を目指しましょ飛び出すハート

 

【限定特別版】全33P 

理想の人生の一歩はここから始まるにっこり

100年ライフ(日本の近い将来)に起こりうる

7つの変化と勝ち抜く働き方、生き方、考え方 

アドバイス付小冊子プレゼント中!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

        こちらでGET♪