決定的な違いはこれ

 

・いつもうまくいってる人

・いつもうまくいかない人

 

何が違うんだろう…と思ったことはありませんか?

 

 

自分のやりたいことがいつもスムーズに進む人と、なかなか思うようにいかない人の違い…

 

それは、アクシデントが起きた時に

 

うまくいかない人は
反省ばかりしてしまうからです。

 


(反省中です)


例えば、仕事で失敗した時に

「なんで自分はミスしまったんだろう」

「あの時こうしておけばよかった…」

 

反省ばかりしてしまうと
どんどん臆病になって自分に自信がなくなります。



自信がなくなると
新しいことに挑戦したいと思っても一歩前に進む勇気が出ず、結果うまくいかない。


カナダのブリティッシュコロンビア大学で

自信のある人と自信のない人をグループ分けして5ヶ月間観察すると、
ある1つの共通点が見えてきました。



それは…



自信のない人は物事をよく反省する傾向があるということ。

(やっぱりそうなんですね)

 

 

一方、いつもうまくいく人は
アクシデントが起こった時にどうするか。

それは反省ではなく改善していくのです。



失敗⇒改善⇒行動

 

このサイクルをどんどん回していくことで人は成長し、結果自信がついて何事もうまくいきやすいのですにっこり

 



 

ここでひとつポイントびっくりマーク



改善は具体的にすること



次同じことを繰り返さないために
「〇〇と〇〇を改善して次はこう行動しよう」など具体的に改善していくのです。



失敗+【改善】⇒成長し自信がつく
失敗+【反省】⇒臆病になり自信がなくなる



人はいつも完璧なはずもなく、失敗することなんて山ほどありますよね。


失敗は成長への一歩


反省猿で終わるのはやめて、その都度改善して行動していくことがうまくいく秘訣ですね。

 

✔️今後の人生の不安をなくしたい
✔️年齢問わず働ける仕事がしたい
✔️好きな場所で自由に働きたい
✔️収入を道を増やしたい
✔️副業をしたい
✔️短時間でしっかり収入を得たい
✔️やりがいのある仕事がしたい

 

100年ライフビジョン協会てどんな協会?

講師って何を教えるの?

在宅でできる仕事をしたい

どれくらいの収入が得られるの?

 

 

無料個別オンライン説明会を開催しています。

 

 

ぜひこちらから♪ 

⇒ LINE公式アカウント