妊娠21週目にしてもまだまだなんとなーく気持ち悪さが続いています。


初期に比べればだいぶ落ち着いてきました。


妊娠初期〜現在までの必須アイテムを少しずつ紹介して行きたいと思います。


妊娠初期はとにかく気持ち悪くて何が食べたいとか食べたくないとかも私の場合はよく分かりませんでした。


ただただとにかくさっぱりすっきりしたものが食べたくてそれを探していました。


妊娠前から我が家でリピートしている【強炭酸水 レモン】🍋


 


これを飲んでみたところ口の中もすっきり少しつわりを忘れさせてくれるアイテムでした。


炭酸も強いのであまり炭酸が得意じゃない人には向かないかもしれませんが、炭酸好きの私には


たまらないアイテムです😊


 余談ですが、一度、あまりにさっぱりしたものが食べたくて冷麺にお酢を大量にかけて食べたところ胃がやられてしまい


そこから吐きづわりが始まりました💦


つわりを初めて経験した人は何を食べたら良いか分からず失敗をしてしまうのはあるあるなのかもしれませんね😅


糖尿病の私は特にでもありますが、妊娠中の体重管理は大事です。


ジュースの炭酸ではカロリーを取りすぎてしまい、太り過ぎの原因にもなります。


この炭酸水はカロリー0、糖類0ですので妊娠中でも安心して飲めるかと思います。


そろそろ我が家のストックも減ってきたので買い足そうかな〜と思っています。


 


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村